学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに出動・・・

<<   作成日時 : 2009/01/03 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年末年始に降った雪が結構あったので、
ついに除雪出動要請がきました。

昨日までで雪はやんだので、今日は無いと思っていたが・・・
という訳で今日は朝からスキーウェアを着て役場に出動です。

総務課Sさんと建設課Wさんと待ち合わせて、いざ現場へ。
まずはとある坂道の除雪ということでガガガっとやっていきます。
とはいえ、Sさんがベテランなので僕はずっと助手席に座ってナビを
していました。

画像


そして、次の現場はこの除雪ルート最大の難関といわれる山道町道。
さすがに、まだまだこのルートは僕がすると危なっかしいので、
ここもSさんが山道を除雪し、上の方で僕が作業。ががが、ががが、どすん、と
雪をどけていきます。まだまだ大型除雪車を動かすのは慣れていないので、
ちょっと怖かったですが。。。

帰りの坂道も無事に除雪が終わり、役場までの帰り道は僕が運転。
ちょうどT大社への参拝客渋滞にまきこまれ、国道でだらだら走っていたのですが、
やはり物珍しいのか参拝客の注目を浴びてしまいました・・・


作業を終了してから博物館関係の論文の打ち合わせのため、
B博物館へ。B博は今日から開館していました。共著のみか姐さんと色々と
やりとりをしたり、Mさんと雑談したり、M師匠に新年の挨拶と「はやく論文書きなさいよ〜」という
初説法を受けたりとで、モチベーションを上げてきました。うおおお
博物館関係の論文も、学会要旨も締め切り間近だし、この休みの間に気合をいれて頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに出動・・・ 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる