学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式。

<<   作成日時 : 2009/01/12 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は成人の日、ということで、
午前中は成人式の駐車場整理のお仕事
まあ、教育委員会所属だから仕方ないですなぁ・・・。

ウチの町では約100人程度が成人をむかえ、9時半頃から
振袖やスーツの新成人たちがぞくぞくとやってきました。
ニュースで取り上げられているようなトンデモないような事態は
まったく起こる気配はなく、それはそれはおとなしい成人式でした。
町内の新成人のみなさん、おめでとうございます
そういえば、もう平成生まれがいるんだなぁ。。。。。

というわけで無事にお手伝いも終わり、午後からは博物館へ。
F先生の依頼があって町内のナガサキアゲハの標本・生息情報の
収集やその他もろもろの雑務などをこなし、明日の水鳥調査の準備を
してきて帰宅。
明日は晴れてくれるといいなぁ。


帰ってからニュースで我が地元、広島の広島皆実高校が全国高校サッカーで
優勝したことを知りました。やったあ!!高校サッカーで広島県勢が優勝したのは
久しぶりじゃないかなぁ。地元のテレビはすごいことになるんだろうな。
ちょっと前に野洲高校が優勝したときも、滋賀はすごかったよなぁ。。。
そういやまだあのときの号外持ってたりする。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
成人式。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる