学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏側にあるメッセージ。

<<   作成日時 : 2009/01/13 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連休も終わり、今日は火曜日ですが、祝日の翌日のため休館日。
この休みを利用して県内の水鳥調査で僕が担当している部分をやってしまおうと
張り切って外にでたら、
吹雪でした。

これじゃあ、視界悪すぎて何にも見えねぇ・・・・・。

とりあえず、午後まで待ってみましたが、天候は悪化するばかりで
調査できそうにありません。しかたなく、中止にして、色々とたまっている
原稿書きやデータ整理をすることに。

・・・とそこにM師匠からメールがきました。
「こんな論文を書いたので、チェックしてください」とのこと。
え?ええっ?いつの間に?

しかも、その後に
「書き始めてから、実質10日間ほどかかってしまいました。」
とある。さらに、次のやつももう書き始めているとのこと。
M師匠が過去の調査をしていたデータを色々とまとめているようです。


これは、きっと
早くお前も書け、何年かかってんだ
という暗黙のメッセージに違いない・・・


こちらも、2月末までにはとりあえず一本投稿する予定。(しかし、あくまで予定である)
最近、博物館の雑務(ごだごだ)がまた厄介になってきたし、
博物館でこういうことはできないので、なんとか自分の時間をキープして完成させたいものです。
M師匠も超多忙だったのに、きちんと仕上げてるもんなぁ。ぐすん。

とはいえ、気合(圧力?)は入ってきました。
下地は3本分くらいはできているので、うまくそれをまとめていきたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裏側にあるメッセージ。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる