学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起き、ではないのだが・・・。

<<   作成日時 : 2009/02/11 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

何だか最近は寝てても途中で眼がさめる事が多く、今日も4時半くらいに眼が覚めました。
(寝たのは1時くらいだったのに・・・)
このまま二度寝しても寝つくまでにまた時間がかかるので、そのまま起きてて、
溜め込んでたメールの返信やいろいろとPC作業をしていました。
かぼす出勤を見送り、こちらもえいやっ!!と仕事前の仕事(!?)をこなして博物館へ。

午後、カウンター当番をしていると、化石をみつけたいという家族連れが来館。
すでにウチの町内での有名スポットには行ってきたそうなのですが、どれなのかよく
わからず、残念がっていたので外の石灰岩の砕石でフズリナの化石を探してもらいました。
何個か見つかったようで、何よりです。とっても喜んでおられました。

その後は最近で取ってきた標本のラベル作りや3月に予定している博物館研究発表会の
プログラム作り。なんとかこちらも目途が立ちました。
あとは3月のシフトが確定。参加を予定していた淡水魚保全シンポや地域社会主導型
研究者創生コミュニティの研究会、そして一番心配していた岩手での生態学会(発表の
関係でなんと全日程)の日も全部休みがもらえたので、なんとか参加できそうです。
3月は、4つの場で、合計6本の発表か・・・頑張らなくっちゃ。


帰ってからはW杯予選日本VSオーストラリアを家で発狂しながら観戦。
どうもドイツW杯の頃から、代表レプリカユニフォームを来て応援すると勝てない
嫌なジンクスがあるので、今日はそっと見届けましたが、やっぱり引き分け・・・。
攻める場面も多かったが、シュートが枠に行ってなかったのが残念。
何かの用事でTVを見ていないときに限って勝つんだけどなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早起き、ではないのだが・・・。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる