学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝台特急日本海にて

<<   作成日時 : 2009/03/16 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 3

半分夜通しでポスター内容を検討していたのですが、
朝からWBCが気になって、ずっと見てしまいました。ああ、気づけば9時。
その後、ちょっと用事があったので大学へいき、あっという間にお昼。
どうしようどうしよう、としていたころに、

ついにネ申が降りてきてくれました。

というわけで、めでたくポスター完了。ここぞの集中力というのはスバラシイ。
ただ、今回のは内容がなくて、過去最悪の仕上がりには間違いない・・・。
いかんなぁ。というわけで、急いで印刷かけて、博物館で残り仕事をやっつけて・・・。
えいやっ!!

その後、ダッシュで家帰って荷造りして、F君に駅まで送ってもらって、
敦賀までいって、なんとか、目的の寝台特急日本海に乗ることができました。
いまちょうど富山くらいです。

開放式A寝台は始めてなんですが、やっぱりちょっと狭いかなぁ。。。
あと、思いのほか東海道山陽よりも、揺れます。
車両の後ろにあるクロスシートを独占して、あと二つの口頭発表の
PowerPointを作っているのですが、ちょっと乗り物酔いしました・・・。

さあて、電池が切れるまでにきちんと資料ができているだろうか・・・。
明日の午前中は青森の郷土館へ行くつもりですが、場合によっては
ネットカフェという事態にもなるかもしれませんな・・・。

何はともあれ、明日から頑張ってきマス!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日本海って、小学生のとき、北海道から帰りに乗ったことあるなぁ。
生態学会会場へ本を80冊ほど送りました。
ともあれ、間に合ってよかったね。発表うまくいきますように。

木綿屋おせん
2009/03/17 00:14
「降りてくる」ってわかるわかるww
夜中に来ると、朝まで起きてしまうので厄介ですが(汗

生態学の社会教育とか聞きたかったんだけど、
公募書類やら来週の地理学会があるので
泣く泣く見送ることになりそうです…

ひとまず、乗り切ってくださいませ!!
ぶんてう
2009/03/17 01:06
>木綿屋おせんさん。
おせんさんも日本海に乗ったことあるんですねぇ。長旅ですが、やっぱり寝台特急っていつ乗ってもワクワク感があって楽しみです。サンライズの書籍も会場でたくさん見かけましたよ。また、あのシリーズ4冊は購入させていただきます。
それにしても、東高、残念でしたね。

>ぶんてうさん。
おお、ここに同志が!!ぶんてう君もいろいろとネ申は降りてきてそうですね。生態学の社会教育への展開は、非常に内容の濃いものでした。前の日の決起集会(?)がとんでもない濃い内容で盛り上がったのですが、きっとぶんてう君なら、大丈夫だったでしょう。
ぜひ、いつかセッションしましょう!!
シゲ。
2009/03/27 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝台特急日本海にて 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる