学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に学会終了。。。

<<   作成日時 : 2009/03/22 06:02   >>

トラックバック 0 / コメント 3

いろいろとあった生態学会でしたが、なんとか無事にポスター発表と
自由集会、企画集会での口頭発表を終えて昨夜、無事に盛岡から
E3こまち→N700のぞみ→700こだまの新幹線リレーで帰ってきました。
学会中はいろいろなセッションで勉強になったことや、この期間を利用しての
博物館見学やテツな動きや珍事件がありました。
また遡っていろいろとあったことは書いておこうと思います。

ちょっと今回はいろいろと連戦が続いていたので完全なる準備不足で、
自分の発表の満足度は30%くらいでしょうか。。。特に最後の企画集会での
話題提供はいろいろと言いたいこともまとめきれず、後悔しています。。。
sakumadさん、s_mahoroさん、ご迷惑をおかけしてすいませんでした・・・。

いつもギリギリな性格を直さないといけないなぁ・・・


とはいえ、いろいろな方と出会い交流することができましたし、
なかなか聞けなかったけど、いくらかの発表を聞いて、今後の参考に
することができました。
そして自分の研究や博物館活動にもいろいろなアドバイスをもらいました。
学会帰りはいろいろな方からエネルギーをもらって、モチベーションが
一番高くなるときですので、この勢いでいろいろと頑張っていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
盛岡”行きたかったな〜
連日予定が詰まりどうにもならなかった
大先生との会議まであった。モチ、『ケチ』をつけられるので一言も意見を言わずに終了。
担当者から「何か言いたかったのでは?」とのお言葉を・・・
     前回発言した大事な項目は、報告資料に全く揚がっていなかったのだ
もりぴー
2009/03/25 23:06
>もりぴーさん。
前回も福岡で一緒だったので、今回も?と密かに期待していました。
さすがに予定がいっぱいだったのですね。残念。
しかもその予定が大先生との会議だったとは・・・。ご愁傷さまです。
報告資料に前回の発言内容が載っていないなんて、いったいいつに
なったら、私達の納得いくような会議が出来る日がくるのでしょうか。

ところで、来年くらい、ポスター発表をされては?(笑)
来年は東京ですよ。
シゲ。
2009/03/27 21:51
If I were a Tengaee Mutant Ninja Turtle, now I'd say ツ適owabunga, dude!ツ?
Conyers
URL
2011/11/20 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事に学会終了。。。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる