学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに・・・!!!!!

<<   作成日時 : 2009/04/11 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

というわけで広島で一泊し、昼頃からマツダスタジアムへ向かいました。
広島駅で軽く昼食をとったのですが、もう駅前はカープ一色です。
僕も栗原のレプリカユニフォームをすでにここから着てテンションあげました。

ちょっと早めに球場に入って、ぐるっと一周しました。
レフトのあたりは、新幹線、JRの機関区や貨物ステーション付近なので、いろんな
鉄道を見ることができます。個人的にはセノハチ越えのEF67はここからでも
よく見えるので、いいですね〜。


で、今日の試合はライトパフォーマンスAという席。
ライト側の2階部分で、応援団の主力の場所でもあります。かなり眺めがよいのですが、
あまり奥のほうだと、フェンス際が見えないのでは?と思います。

試合は緊迫した投手戦。そして8回に2つの押し出しで2-0とし、スタンドもそれぞれの
プレーに一喜一憂していました。やっぱりパフォは盛り上がります。

最後まで若きエース、マエケンが踏ん張り、みごと完封勝利でマツダスタジアム
初勝利の場面に立ち会うことができました!!
いやーよかったよかった。マエケン惚れたぜ。そしてお誕生日おめでとう!!
ビジターのレプリカはあなたのを買います。

ヒーローインタビューで、マエケンが大事な報告がある、といってました。
えっ、まさか・・・と思っていたのですが、今日からブログをはじめたということでした。

ここにありました → http://ameblo.jp/maeken-18/
コメントの数がハンパじゃない・・・。

ちなみに、その後、おかんからメールが来たのですが、
地元のテレビ中継のヒーローインタビュー中に観客席が写り、
僕が大きく映っていたみたいです・・・写メが送られてきました

というわけで滋賀に戻ってきました。
いやー笑って帰ってこれてよかったよかった。欲を言えば、打って勝ってほしかったです。
また交流戦くらいは行きたいと思っていますが。。。果たして行くことができるかな?


ともあれ、これでまた仕事や研究のテンション上がりそうです


画像 画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おれも行ってみたい…

さすがに広島市民球場に比べると綺麗やね。。。
当たり前だけど。

たしかに、打って勝って欲しかったね。
あんまり気持ちのいい勝ち方じゃなかったけど、今年は運も味方に付けてるのかもね。
昨日は快勝だったしね。

まあ、良しとしましょうか。
くらっち
2009/04/13 22:17
カープ好調のようでなによりです!

山焼きの方は無事終了しました。
Sさんには、山焼き終了後にシゲ。さんがカープ戦見に来てることを伝えましたが、もし知っていてもさすがに行く余裕はなかったようです…。

12日に宮島の朝にフェリー乗り場で立浪のユニフォームを着た人を見たんですが、その日の試合は10-0でカープが勝ったようで…。少し気の毒でした。
Ramza
2009/04/14 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに・・・!!!!! 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる