学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 偵察。

<<   作成日時 : 2009/09/12 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 1

めずらしく雨の一日でした。
午前中、企画展の準備をしながらカウンター当番をしていると、
ひょっこりとm-urabeさんが御来館。

この前の博物館実習で実習生のWさん、Fくんが作り上げた
新しいコーナーの展示を偵察にこられました。
このコーナーは寄生虫をテーマにしており、m-urabeさんからも
いろいろな資料や写真を提供していただきました。
まだ未完成な面もあるので、そのあたりアドバイスをいただきながら、
いろいろな寄生虫が観察できる方法などを教えてもらいました。
一度、人が多いときにそういうワークショップをしても面白いかも。

m-urabeさんがお帰りになって、ちょうど入れ替わりで、今度は
その展示を作ったWさん登場。m-urabeさんが来たよ〜、というと、
かなりその顔はひきつっていました。
実習ノートを持ってきたのですが、本人の書くべき実習内容欄と
捺印がしていなかったため、リジェクト。再提出を命じました。
気になっていた大学院の願書提出は何とか間に合った模様で
ホッとしましたが・・・。


昼からは、借りてきた直翅類写真を仮配置。かなりの量があるので、
町内にいるもの、いないものにコーナーを分けておきましたが、
まだそれでも、スペースが足りないかも(汗)
ここらはまた前日に調整したいと思います。

とうとう開幕まで1週間をきってしまいました。
これからがんばらねば・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おや,危うく修羅場になるところ…だったのかな?
m-urabe
2009/09/19 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偵察。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる