学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚類学会1日目。

<<   作成日時 : 2009/10/10 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サンライズ出雲・瀬戸の旅もあっという間に終わりました。
結局ほとんど寝た記憶はない・・・。

という訳で、品川まで戻り、そこからまた京急に乗っていったん宿に
荷物を置いてから学会会場である東京海洋大学に向かいました。

会場に着くと、色々と懐かしい方々と会いました。
いやー、学会来るのも4年ぶりですからなぁ。

とりあえず、昨日なんとか仕上げたポスターを会場に貼り付けて、本日の
僕の任務は終了。
で、口頭発表では最初からW先生やおいかわ丸君たちの発表があるので、
それを聞き、その後は2つの会場を移動しつつで各口頭発表を聞きました。
今回は口頭発表でも格段に淡水魚の研究発表が増加しているように感じ、
個人的には面白かったです。KYO大のY君やM大のりたまん君の発表は
さらに笑いのネ申も降りてきたようで、なかなか楽しいものでした。

空いた時間にはポスター発表も見ましたが、こちらも淡水魚が増加。
時間がお昼をはさんで短かったこと、ポスター会場が5つに分散したこと
などがあってなかなか全部のポスターをゆっくり見て回ることはできませんが、
これまでうとかった魚類学会の最新の研究情報を仕入れることができました。


で、夜は恒例の飲み会。様々な大学などからほぼ同世代10名ほどが集まり、
研究の話、アホな話などでたいへん盛り上がりました。むこうのテーブルが
毛ガニを頼んでいたので、こっちは対抗してタラバガニを頼んでみたりと、
お腹もたらふく。
いやー、楽しいひとときをありがとうございました。

さて、明日はいよいよ僕のポスター発表の番です。
人がたくさん来てくれると良いのだが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魚類学会1日目。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる