学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリギリで・・・。

<<   作成日時 : 2009/11/28 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は夜にB博で結ばれたOさん、Kさんの結婚パーティーが
行なわれました。

で、僕もひとつ重要な任務を仰せつかっており、その準備をちょっとずつ
この日のために進めておりました。
もう友人の結婚式では定番となった、例の号外を作って配布、ということ
なんですが。。。新郎新婦にはサプライズ企画ということで、今回は色々な方に
協力いただいて、総力を挙げて取材を行ないました。
そして、それなりのものができてきました。

午後から休みをもらって最後の仕上げをして、時間がきたのでプリントしようとしたら、
エラーがでまくってプリントが綺麗にできない始末。Illustratorの反乱がはじまり
ました。何度やってもうまくいかず、やむを得ずPhotoshopに飛ばして強引に
印刷をしました。

さあ、これでカラーコピーへ・・・と思っていたのですが、ここでまた別件で
役場から緊急招集。。。あ゛あ゛あ゛時間がぁ・・・。

で、何とか印刷も終わったのですが、結局出るのがめっちゃ遅れてしまいました。
パーティーはすでにはじまっており、こちらが電車で着く頃に終わるとの話・・・
何とか新快速で石山まで行き、その後タクシーにぶっとばしてもらって、
パーティーが終わる1分前に到着という荒業をやってのけました

何はともあれ、最後の最後で号外も参加者全員に手渡すことができ、
こちらの任務は果たせました・・・。これ、あと5分遅かっただけでも、
終わってました・・・。ホンマにギリギリで申し訳なかったです。
幹事のYさん、ごめんなさい。


で、その後会場に来て、ビールを1杯だけ飲んだだけだったので、身近な方を
誘って、勝手に二次会開催。ひとはくのMさん、Kyo大のN先生、地Q研のKさんと
滋賀の地酒を片手に談義をして楽しいひとときを過ごしました。
いやー、ギリギリで来れて本当によかった・・・。


何はともあれ、Oさん、Kさん本当におめでとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギリギリで・・・。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる