学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS これは試練なのか・・・。

<<   作成日時 : 2009/12/01 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月に行なわれる生態学会で、水田利用魚類の保全に関する
企画集会を提案しました。今回は、色々な学会で活躍をしている
同年代の若手研究者を集め、多分野の視点から現場で実践できる
保全へのシナリオを議論して行く予定です。

で、この企画集会、採択されていたのですが、今日の夕方に日程通知がありました。
うむうむ、総会の後だけど、よい時間帯だ。ということで、早速演者の皆さんに
御連絡・・・としていたら、夜になってすごいことが分かりました。

実は、もう一つ別の企画集会で水田生態系の集会があり、そこで、発表を依頼を
受けていたので、そちらも準備していたのですが・・・


その二つの集会が、
同日同時刻で開催されることになりました



ひゃー!!これだけある中で時間がカブってしまうとは・・・。
当然自分が企画した方はいなくてはいけないし、向こうにも行かなくては・・・。
残念ながら学会側では調整は一切行なわれないので、こちらの企画者側で
発表者の調整をする必要があります。


当初、笑い話でしたが、本当にディズ○ーランドのように、
同時間帯、違う集会に私が出ることになりそうです・・・。今から練習しとかなきゃ・・・。

これも若手研究者への試練だと思って、メンバーと協力して
頑張ろうと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これは試練なのか・・・。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる