学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS やたら締め切りが多い日。

<<   作成日時 : 2010/01/08 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年はじまって最初の週末ということでか、なぜか原稿や報告書の
締め切りが多い日でした。自分で引き伸ばしてるのも多いけど・・・

そして今日は生態学会の要旨締め切り日でもありました。
今回は企画集会と自分のポスター発表の2つがあるのですが、それも
この時点でまだ白紙状態・・・。とはいえ、17時が締め切りですので、何とか
仕上げなくてはいけません。
というわけで、午前中、仕事をしながら頭の中で構想をねって、
なんとか昼休みの間にに作り上げていきました。とりあえず仮に登録・・・。
いつもながらギリギリや・・・。

今日は15時から会議があって、終わってから少し修正しようと
思っていたのですが、予想通りというかなんというか終わったのは
17時をとっくに過ぎていたので修正できず・・・
「会議がおわってから登録しよう♪」
なんて、浅はかな考えをしなくて本当によかったです。
そんなことしていたら、今頃私は雪山へ旅立つところでした


何はともあれ、要旨登録は無事に終了。企画者となっている企画集会で発表を
お願いしていたメンバーともMLで提出完了という報告をもらいました。お疲れ様です。
その30分後には、生態学会名物?の速攻で要旨公開。
ちょくちょく他の発表要旨なんかも覗いてみました。

本当は僕が発表するハズでブッキングしてしまったもう一つの企画集会、
M師匠が代打で出てくれるので、どういう要旨にしたのかな〜と思いながら
ページを覗いてみると・・・

師匠、要旨登録してねぇよ。。。さすがや。


さて、これで生態学会は片付きましたが・・・
明日までにこの前の会議の報告書×2、頼まれ原稿×2、頼まれ原稿修正×1を
しておかねば。。。うう、火曜日までにはS先生から依頼のある学部報の原稿も
完成させなければ・・・。
色々と今月は執筆物、書き物、原稿が多い月になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やたら締め切りが多い日。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる