アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道」のブログ記事

みんなの「鉄道」ブログ

タイトル 日 時
無事に学会へ出発・・・@サンライズ出雲・瀬戸
台風の水防対策本部も、翌日明朝には終わりました。 で、今日の夜には、魚類学会のため、東京へ出発しないといけないのですが、 今朝の時点でまだポスターは白紙・・・おうっ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/10 02:15
青森 → 生態学会1日目。
というわけで、寝台特急日本海の中でひたすらPCと向き合い、 電池切れになったあと、少しは寝ることができました。この時点で 初日の自由集会のパワポ完成率40%・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/17 23:59
寝台特急日本海にて
半分夜通しでポスター内容を検討していたのですが、 朝からWBCが気になって、ずっと見てしまいました。ああ、気づけば9時。 その後、ちょっと用事があったので大学へいき、あっという間にお昼。 どうしようどうしよう、としていたころに、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/16 22:14
あかつき乗れたー!!
明け方になって、ようやくエンジンがかかり、ポスターもほぼ完成しました。 朝には博物館のカウンターで事務作業を終え、なんとか無事にポスター印刷。 そして夕方には、企画集会の資料もつくりあげることができました。 E大のH先生から突如自由集会とシンポでもちょっと喋れというメールが届き、 今回は、なんと今回の生態学会は自分の研究発表+企画集会と自由集会、 シンポジウムと4つに関わることになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/13 21:11
また、いつものことだが・・・。
ふう、やっと今日の仕事も片付いた・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/12 23:08
プラチナ・チケット。
朝のうちに雑務をすませながら、 昨日書き上げた助成金申請書の最終確認をしたり、研究発表会の準備調整をしたり。 しかし、なぜ事務仕事というのは、やればやるほど数が増えていくのでしょうか・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/13 23:39
本日、鉄の日につき。
今日は休館日で休み。 いや、今日ほど月曜日が休みで良かったなー、と思う日はありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/12 22:02
七夕飾り。
隣にある図書館の入り口に毎年恒例の七夕飾りが一ヶ月ほど前からつけられて、 特に子どもや親子づれで短冊に願いごとが書かれています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 21:34
で、また東京方面です。
明日、博物館の標本関係の研修会がありますので再び上京します。 前日(つまり今日)に休みがもらえたので、この日をつかって、博物館めぐり。 今回は、前のブログにも書いた川崎市民ミュージアムに行ってきます。 そう、「みんなのドラえもん展」を見て、さらに学芸員の本を書かれているFさんにお会いして 色々とお話を聞いてきます。めっちゃ楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/04 05:41
ゆふいんの森、そして佐賀へ。
うみたまごを出てから時間があったので、ひさしぶりに高崎山へも行ってきました。 あいかわらず、サルが多く、ユニークな解説を交えながらサルとの一時を過ごしました。 ウチの館の周りにでてくるサルも何か芸でも仕込めたらなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/11 23:55
自己休養日。
今日は割り振りの休み。最近ほとんど休みを入れず動いていたので、身体と精神を休めるために勝手に休養日に決定。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/03 23:15

トップへ | みんなの「鉄道」ブログ

学芸員のひよこ 鉄道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる