アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「息抜き」のブログ記事

みんなの「息抜き」ブログ

タイトル 日 時
雪山が呼んでいる。
昨日からの雪で、山がいいコンディションになってきました。 今日は最後の年末年始休み、嗚呼、雪山が呼んでいる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/03 23:16
会議とドラえもんと花火。
今日は休みをもらって、午前中はB博物館で、研究の打ち合わせ。 これまでの成果をもとに来年はどういう計画で行くのかを議論していきました。 今年度のデータをもって、わかったことは何なのか、そしてこの研究の目的へ向かっていく ために今後どういう研究をすれば良いのか、など色々な課題がでてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/08 23:46
龍かつぎ。
今日は、朝からカウンター。 夏休みということもあって、午前中からけっこうお客さんが来ていました。 暑い中ですが、色々と作業も終わり、そして、お昼休みには一昨年末からほぼ仕上げて いながら、ぐずぐずしていた論文も投稿。これでN君の高校時代の功績も日の出を見そうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/05 23:58
盆踊り。
本日、ともさんやyabu君、JCさんと一緒に書き上げてきた鳥類の論文を投稿することが できました。僕らが学生時代から積み重ねてきた鳥類観察の記録を9年分まとめ、 河川改修などへの提言も含めた鳥類相記載と保全型の論文になりました。 結構早い段階から、書こうと言ってたのですが、なんだかんだで最後の2週間ほどで 急ピッチで仕上げ、なんとか間に合いました。皆さん、お疲れ様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/03 22:13
テニス。
今日は、午後から水族館を設置したO小学校にポスターを貼るのと、 子ども達が解説をしている様子を写真に撮りにいってきました。 で、言ったら、F・B君が取材にきてくれてました。こうやって話題が広まれば嬉しい限りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/18 20:55
三方五湖へ。
ちょっと最近激務が続いて、いろいろと身体にもガタが出てきました。 で、やっとまともな休みがきたので、少し療養がてら、かぼすと一緒に福井へ行ってきました。 個人的には、家でじっとしてるよりも、行きたいときに行きたい人と行きたいところへ行くのが、 何よりの療養ですな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/23 23:11
我が広島カープの応援に。
色々と追い込まれている毎日ですが、午後から休みをもらって 我が広島カープの応援のため、 京セラドーム大阪へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/23 23:59
シゲ。市の概要。
論文執筆中、現実逃避してたら、こんなものを見つけてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/14 18:59
養老の滝へ。
ここんところずっと動いていたので、今日はオフ日。 最近は、仕事や研究の時間とオフの時間をはっきりと分けているせいか、 ちょっと精神的にも楽です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/12 23:01
な、何だこのお菓子は!!
ちょっと前だったんですが、ウチの博物館へよく来てくれていたU君が 久々に実家に帰ってきたということで、博物館へ遊びに来てくれました。 U君は、現在海上自衛隊に入隊しており、頑張っているのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 22:17
めずらしく晴れた。
連休中の唯一の休みをもらったので、朝はエリ漁調査に。 今日はめずらしく良い天気に恵まれました。漁師さんも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/04 22:55
最近の晩ごはん。
最近、急に晩御飯を自炊するようになりました。 自分でもなんだかよく分かりませんが(たぶん現実逃避だと思う)、 何気に料理を作るのは楽しいもんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/03 23:02
99%に爆発。
今日も予算資料と格闘。。。 って、明日は僕が担当している博物館講座なので、PowerPointや資料もつくらねば!! 今回は陸貝・淡水貝の話なので、どうやって面白くしようか・・・。 こうなりゃ過去の自分の話を暴露するか・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/10 22:13
働きマン。
明日、東京で行なわれる生物多様性データベースのワークショップに参加するため、夜にM駅まで切符を買いに行きました。最近は、J-WESTカードを手にいれたので、ネットですぐに指定席の予約ができて、みどりの券売機で簡単に受け取りができます。しかもポイントが6倍たまってもうけもの!!グリーン車利用券が使える日も遠くはないぞ!!ビバJ-WESTカード!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/29 23:20
バトンがまわってきたので。
ふう、やっとブログ更新できました。過去のブランクも少しずつ埋めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/24 23:57
ETC。
今日も、昨日に引き続き、事務書類作成に追われた日。 やっと次の観察会の回議書とチラシもできた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/05 23:45
自己休養日。
今日は割り振りの休み。最近ほとんど休みを入れず動いていたので、身体と精神を休めるために勝手に休養日に決定。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/03 23:15
九州逃亡計画。
え〜、やっと夏休みがとれましたので、20日から3日間ほど九州へ逃亡してきます☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/18 23:13
結婚パーティー。
今日は夕方から大学の同期Y兄さんの結婚披露パーティーへ出席。 大学時代の同期のみんなとも久しぶりに会うことができて、色々と話もすることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/09 23:40

トップへ | みんなの「息抜き」ブログ

学芸員のひよこ 息抜きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる