アクセスカウンタ

学芸員のひよこ

プロフィール

ブログ名
学芸員のひよこ
ブログ紹介
とある湖のほとりにある博物館のひよっ子学芸員、
シゲ。の日々をつづった日記。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
年末ですね。
はやいもので、もう年末。 あとちょっとで、2011年なんですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/31 23:43
クニマス再発見とこれから
その第一報を聞いたのは、一昨日の夜でした。 まさか、、、そんな。。。淡水魚を研究している人なら誰もが驚きました。 環境省レッドデータブックで「絶滅」とされていたクニマス Oncorhynchus nerka kawamurae が 山梨県の西湖で再発見されたんですから・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/16 23:53
ひさびさ。
最近は、mixiでつぶやいていたばかりだったのですが、 いろんな意味で日々の記録もきちんと残しておかねばと思い、 久々の更新です。毎回すいません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 23:59
そして夏休みの企画展は開幕。
さてさて、今日から始まる企画展。進行は急ピッチながら、今までよりも順調・・・、 まだまだ補足が必要ながら、何とか初日を迎えることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 23:10
ポスター印刷祭り。
明日から始まる企画展で、パネルを大量に作りました。 もうあと24時間。えらいこっちゃ。 いろいろとやりたい企画、作りたいパネルもあるけど、まずは形にしなくては。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/20 23:59
日高先生に花火を贈る会。
今日はぼくの尊敬する日高敏隆先生に花火を贈る会の当日でした。 というわけで、休みをとって大学へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 23:59
集え学徒よ。
僕の目標としていた初代学長、日高敏隆先生がお亡くなりになって はや5ヶ月。2月に京都で行なわれたお別れの会にも参加させてもらいました。 折りしも、その日は僕の誕生日でもありました。 ちょうどこの機会に久しぶりに会うことのできた先生、先輩、友人もいましたし、 本当に改めて日高先生の交流の深さも実感した会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/05 03:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる