学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS レジを打ち間違える。

<<   作成日時 : 2005/04/24 03:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日(もう日付が変わっちゃった)は午前中はカウンターに座っていました。
土曜日ということもあってお客さんも少しは多かったです。

朝一番のお客さんは地元の中学生の女の子二人。
受付前にあった、チョコエッグの置物にかなり興味をもち、色々と世間話もしてました。

次にきたのは、大人2名と幼稚園くらいの子供さんのお客さんがやってきました。
入館する前からかなり子供がミュージアムショップの商品が欲しいとだだをこねていたのですが、
なんとか親が説得して、常設展示へ。すでに子供は泣いていました・・・
しばらくすると出てきたのですが、また子供はミュージアムショップの商品が諦めきれない様子。
結局何かを買ってもらえることになったらしく、色々と選んでいました。
そんな中、子供は親が勧めた商品に、

「これは安いからいらんわ」

と一蹴。さすがにこの子の発言にはビビりました。この子の将来が楽しみです。
で、結局買ってもらったのが、小さな恐竜の模型が入った瓶。
実は、これまでカウンター業務はやっていたのですが、実は今日が初レジ打ちでした。
前に教えてもらったとおり、やってみる。そしていきなり入力を間違える。
とりあえずこのときは何とか修正できました。で、改めて値段をみるとラベルがかなり
薄かったので、価格が200円に見えました。ではでは早速200円・・・と打ったところでやっぱり
心配になったので、商品棚を見に行くとなんと280円!!また打ち間違いです!!
お客さんには何回も謝ってもう80円をあとから頂きました。

レジ打ちはまだ馴れていないので、これから頑張って練習しなければ・・・





月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レジを打ち間違える。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる