学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャラリー展「淡海の川」

<<   作成日時 : 2005/04/29 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、休みなので、お昼から活動の打ち合わせのため琵琶湖博物館へ行ってきました。
今、琵琶湖博物館では「淡海の川」という琵琶湖博物館と滋賀県土木交通部河港課が主催して
いるギャラリー展示をやっています。
ひとえに川といっても、視点を変えると、生き物のすみかであったり、水害を起こす場であったり
様々です。この始まったばかりで若干の展示の物足りなさがありましたが、これからバージョン
アップされるということですので、また行ってみたいと思います。
ギャラリー展示で、この日博物館顧問のKさんやNPOのKさんと話をしていると、なんとK館長まで
やってきました。色々と話は盛り上がって、私の調査地付近でK館長がいっぱいアユモドキを
みたという話題は面白かったです。

さて、展示を見たあと、色々と打ち合わせも終わって、あとはうおの会の事務局へ顔を出して
きました。ちょうど今日は調査もあったらしく、みんな日焼けをして帰ってきました。
この前でた報告書をどっさりともらって帰宅。これで皆さんにお配りもできそうです。

帰りは色々と水田をめぐって帰ってきました。どこも濁水が流れ始めています。
近くまでくると、土地改良区の事務局長も今日は田植えをしていました。ゴールデンウィーク
にかけて、このあたりは一面水の世界に変わっていくのでしょうね。

さーて、研究室に帰ってきたことだし、早く助成金の報告書をつくらねば・・・
締め切りまであと24時間。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャラリー展「淡海の川」 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる