学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS テン、持ち込まれる。

<<   作成日時 : 2005/05/05 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝、デスクワークをしていると、大学の先輩Uさんから
「後輩がテンの死体を拾ったので、博物館へもって行ってもよいか」という電話がありました。
今日は哺乳類担当の学芸員Aさんがお休みだったので、僕の方で対応することに。
しばらくすると、後輩のN君、M君がやってきました。
さっそく持ってきてもらったテンを見せてもらうと、外見上は無傷の個体で非常に状態が良いもの
でした。予算次第では剥製にできるかも。
とりあえず体重を測り、その後に数箇所を計測。よくみると、ダニがいっぱい付いていました。
N君の車にもかなりダニがひろがっているとか・・・気をつけてくださいよ〜。
色々と計測や死体の状況の聞き取り、写真撮影を終えて冷凍庫へ保管しました。

午後からは、カウンター業務。いつもより触れるカモシカの剥製を前に出していたせいか、
みんな寄ってきて、地元の方が多く来てくださいました。

ん?体が少しかゆいのは気のせいだろうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テン、持ち込まれる。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる