学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 画鋲、約50本入っています。

<<   作成日時 : 2005/06/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

来週からはじまるギャラリーの写真展のため、写真家であるMさんが来館されました。
今回の写真展は、およそ20枚の写真をB0(158.0×111.8cm)で展示するという迫力の
あるものです。これまで色々と試行錯誤しながら、博物館のプロッターで写真を印刷し、
展示の準備を進めています。
Mさんが、拡大した写真を吊り下げるためのアイデアも持ってきてくださり、パネル設置などと
色々と準備が進みました。

ところで、途中で画鋲と両面テープがなかったので、ちかくのホームセンター、コ○リへ
買い物に行きました。両面テープもみつかり、画鋲を選んでいたのですが、お目当ての画鋲が
何個入りなのかを調べようとラベルをみたら、約50個と書いてあります。
え?「約」って何?店に並んでいる商品ってきっちり入っているんじゃないの?
こういうのを販売しているとはさすがコ○リ、と思わずMさんと笑ってしまいました。
結局この「約50個」の画鋲を2箱買って帰ったのですが、後で調べてみると僕が調べたやつは
ちょうど50個でしたが、Mさんが調べたやつはなんと54個も入っていたとか。
このぐらいの柔軟性があったほうが、あまりにもきっちりとしすぎた世の中ではいいのかも
しれませんね。

お昼をMさんと一緒にとり、その後も写真展の準備。きれいなポスターも作ってくださったので、
これから頑張って宣伝していこうと思っています。
明日も頑張って印刷じゃ〜!!


昨日、印刷ミスに気がついたチラシはYちゃんが手伝ってくれてなんとか修正できそうです。
Yちゃん、また大変な仕事をまかせてごめんね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画鋲、約50本入っています。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる