学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS デザイン力がほしい。

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝から7月末から始まる博物館事業やイベントについての起案書などを作っていました。
なかなかチラシのデザインが決まりませんでしたが、やっと一つ完成。でもあと企画展のと
観察会・講演会のチラシのデザインが残っています。うー、なかなか魚の絵がかけない・・・。
あ゛、企画展のリーフレットも月末までに作らなきゃ入稿に間に合わない・・・。

それと同時並行で新しいパソコンのセットアップ。
パーティションも切って、必要なデータを写して、やっと今日あたりからフル稼働が始まりました。

今日はお昼前にキジの卵が持ち込まれて館内が大慌て。
なんとかその騒ぎもおさまったかと思ったら、先日伊吹山の事で問い合わせてきた
女性の方からまた電話がかかってきました。色々調べてもわからん事があるから、
納得のいくように教えて欲しいとのこと。今度は資料をたくさん用意してかまえていたので、
その質問に応じてそれに対する資料を紹介しながら、なんとか対応しました。
第3ラウンド終了か。

そんなこんなをしていたら、あっという間にまた夕方になってしまいました。
夜、だいぶメールの整理などもできたので、ちょっと休憩がてらに、以前先輩のSさんから
招待をうけていたmixiに入ってみることに。大学のコミュニティもあるので、そこにだけ顔をだす
ような形で、使おうと思っています。日記はこのBlogをそのまま引用。
また、近いうちに覗いてみようと思います。

明日は、あるシンポジウムでパネラーの予定。
今年の学会で話をした内容に加えて、いろいろと話題提供をしてきます。
と、言うわけでこれから頑張って発表スライドと残ったチラシを二つ作ろう・・・。
誰か、人が集まりそうな良いデザインがあったら教えてください。
ちなみに、お金が無いので、白黒印刷です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デザイン力がほしい。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる