学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば論文。

<<   作成日時 : 2005/07/28 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中カウンターに座り、デスクワーク。
隣接の図書館が休みなので、あまりお客さんは来ないかな〜と思っていたら予想外に
人が集まってきました。企画展の効果おそるべし。
途中、昨日展翅を教えたT先生も来られて、展翅テープを買いにこられました。
と、同時にアユの佃煮の差し入れ。早速お昼ごはんにいただきました。

午後からは天気もよかったので、まずはカメ3種とスッポンの甲羅干しをしました。
相変わらず、スッポンは外に出てもじっとおとなしくしているので、そのまま放置しておいて、
その間にカエルの餌のコオロギやバッタをとりまくります。今日はカルシウム補給もかねて
ダンゴムシもいっぱい採集。もう、このコオロギつかみも、捕虫網は必要なく、バケツと手があれば
採集できるようになりました。前日の反省も生かして、少しずつ場所を変えて採集もすることに。
そんなこんなで、カメ達も気持ちよくなったところで、いつもの営業に戻ってもらいました。

夕方には社会教育課の会議に出席し、もどってきたら、またカモシカが運ばれていました。
なんでも怪我をしていたのを動物病院まで運んだんですが、着く寸前で力尽きたとのこと。
今日はお昼にもここによく出入りする人からカラスの死体(でもかなり腐敗してた)が運ばれて
くるし、なんか多いなぁ。
と思いながら事務室に帰ってきたころでなんと大学のS先生から電話。
論文の進み具合と指導している卒論生の状況について話をしました。論文の方はちょっと先生と
意見が食い違っていて、これからどう修正しようか検討中。僕の中では文章がうまくまとまらない
ということを伝えているのですが、なぜか先生はそれをネタが尽きたと思っているようで、最近では
かならず新しいデータを入れるようにと言われます。うーん、このままだとこちらの思っている内容
がどんどん崩れていってしまう。。。近々打ち合わせにいって意思の疎通をはかっとかないと
また二転三転しそうだな・・・。

と言うわけで、今日はパネルを印刷したら、そのまま大学へ。ちょっとだけ論文を進ませてみました。
今は企画展の真っ最中なので、なかなか進みませんが、こちらも早く仕上げたいものです。
っつても、今書いてる他の論文2本の方が先に完成しそうだよ・・・。やべぇなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういえば論文。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる