学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に学会が終わる。

<<   作成日時 : 2005/09/25 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

学会3日目。
昨日の懇親会の勢いをひきずりつつ、色んな人と遅くまで、お話してました。
さすがに昨日も一昨日もあまり寝ていないので、2時半くらいでダウン。公民館の事務室で
寝かせてもらいました。

今日は台風が接近してて、風が吹いていたせいか、涼しいを通り越して、えらい肌寒い日でした。
学会のために持ってきていたジャケットが大活躍です。

午前中は、学会の行事で現場講習があったので、それの移動支援でハイエースを運転して参加者
を現場まで送って行きました。その後はカウンターに座り、通常業務。ちょっと寒いせいか、日曜日
なのに客足はいまひとつでした。
お昼には昨日の懇親会で余った料理を昼ごはんにして食べましたが、多すぎてKO。その後は、
博物館に遊びに来た子供達と戯れたり、新聞記事を書いたり。
そんなこんなをしていたら、現場講習をしている人達を向かえにいく時間となりました。

講習は事故無くおわったみたいで、みなさん無事に帰還。
そのまま公民館で閉会式があるので、皆さんをそこにお送りし、僕も参加してきました。
閉会式前には、色々と生物を研究している方にも出会い、お話を聞く機会が持てて、かなり良い
刺激をうけました。やっぱりこの分野も狭く、お互い共通の知り合いがいたり、僕の知っていた方が
話をしていた方の大学の後輩だったりと共通の知人の話題で盛り上がりました。

何はともあれ、学会は無事閉幕。
この学会を通じてまた色々な方と出会えましたし、新しい世界が見えました。またこれを博物館の
仕事にも生かしていきたいなと考えています。
とにかく、大きなトラブルもなく、無事に終わってよかった〜。

関係者の皆様、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事に学会が終わる。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる