学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛につき。

<<   作成日時 : 2005/09/26 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっと学会も終わって、やれやれと仕事を片付けて帰ってきたのが昨日の夜中2時。
家帰って、テレビつけて、F1を見ていたところまでは、覚えていたのですが、その後の記憶がないまま、
朝を向かえていました。
で、朝おきると猛烈な頭痛。おまけに声も枯れてるし、目もかゆい。
しかも、なんか体中がしびれてて、あまり体が思うように動きませんでした。幸いにも今日は休みな
ので、そのまま休むことに。
お昼ころになってやっと体は動くようになったので、とりあえず大学に行く事にしました。
とりあえず、注文していた本が届いたので、生協に行くと、アメリカ帰りのI先生とばったり。
アメリカでの生活や色々と雑談に華がさきました。いやあ、元気そうでなによりです。
このとき一緒にいたOさんが、実はこれから和歌山に帰るのだか、駅までの足がなくて・・・という
ことにだったので、Oさんを駅まで送っていくことに。聞けば今年、熊野に仕事の関係でいるらしく、
これから6時間かけて帰るらしい。スーパーくろしおで始発から終点までか・・・大変だな。
で、駅まで送った後はちょっと買い物がてら、Viバへ。ちょうど衣替えだし、年末年始には引越しも
せまっているので衣類収納ケースを購入して、その後はViバをぶらぶら。あいかわらず、ムシキング
のコーナーには多くの子供達が集まってます。僕もちょっとやってみたいなぁと思っているのですが、
なかなか子供達の中に入って行く事はできません。。。今度、夜でもムシキングやっているところを
発見したので、そこでやってみようと思います。ついでにウチの博物館によく来るムシキング少年E君から
色々と必勝法も教えてもらいたいもんです。

で、Viバを出たのが16:00。このまま大学に行くと、先生とばったり会いそうな予感がしたので、しばらく
市内の珈○館で、新聞の連載コラムを書く事に。博物館や研究室だとあまり仕事が進まないのですが、
こういうカフェとかだとなぜかスムーズに進んでしまいます。おかげで来週分のやつまで骨子ができました。

この後は大学へ行ってしばらく原稿や回議書を作成。でもまだ朝からの頭痛が治らないので、早々に
帰宅して、今日買った本を読みながら寝ました。
うーん、明日までには治ってくれるとよいのですが・・・

季節の変わり目、皆様も健康にはお気をつけ下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭痛につき。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる