学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス会なるもの。

<<   作成日時 : 2005/12/14 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夜には、職員組合主催のクリスマス会なるものがありました。
大学時代に友人とかと盛大にやった記憶はあるのですが、まさかこんな所でもあったとは。

という訳で、H市内の某ホテルにSさんと行き、会場へ。入ったらもう始まってました。
今回は組合ということもあって、ファミリーで来られている人も多く、子供さんたちも色々と
大はしゃぎ。やっぱり大人だけでやるよりは、ファミリーがいると、活気があります。
そして、若手職員の皆さんも子供好きが多いので、みんな子供と遊んでいます。
もう誰が誰の子なのかよくわからなくなってしまいました。

さて、出てくる料理を食べながら僕も色々な人と歓談。
その後、定番(?)となっているクリスマスプレゼント抽選会が行なわれました。
おおっ、折りたたみ自転車にPSPまで!!ドラえもんのラジコンヘリもあるではないか!!
(ちなみに、これは全て組合員費でまかなわれています。念のため。)
僕の狙いはドラえもんのラジコンヘリ。うーん、これは欲しい。歓談中もずっと品定めをしていました。

抽選会は青年部のリーダーKさんとHさん。二人ともハイテンションで進行してくださいます。
・・・と思ったらいきなり当たってしまいました!!










6等、ONE PIECEの凧。


嗚呼、ドラえもんが・・・PSPが・・・。
かえってくる際には幼稚園のS先生に
「あら、このキャラクター(ルフィー)、シゲ君に似てるじゃない」って一言。
先生、慰めになってないっスよ。。。

結局、僕らのテーブルにいた人たちは、ほとんどが先に当たってしまい、みんな5等か6等。
Sさんはチロルチョコ50個。Yさんはアロマテラピーの入浴剤だったかな。
僕らのテーブルだけいきなりテンション下がってました。

さて、そんな中、幸運のPSPを手に入れたのは、総務課Yさんの息子さん。話によれば、
Yさんはかならず毎年いい物をGETしていくそうな。今回も入り口で家族全員で気合を入れてたとか。

まあ、来年また期待しましょう。
凧は・・・正月に博物館の裏で、あげてみるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス会なるもの。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる