学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS メリー・ユキカキマース!!

<<   作成日時 : 2005/12/24 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

せっかく晴れてたのに、また雪雪雪。
何がホワイト・クリスマスじゃあ!!

さすがに雪の中での外の作業がこれだけ続くと色々と勉強するもんで、
今日はスキーウェアを持ってきました!!
さあ、これでどんな雪の天気でも大丈夫だ!!

とはいうものの、やはり午前中は雪が多かったので作業難航。
ひとまず、午前中は書類つくったり、博物館のホームページの更新をしたりと部屋作業をしてました。うおっ、地震だ!!

午後になってから、雪はすこし勢いが収まってきたので、駐車場の除雪を開始。
ウチの博物館は、駐車場へ入るときに坂道になっているので、そこでタイヤが空回りする人が
続出で、この坂道をはやく除雪しないといけません。ところがすでに多くの車が出入りしているので、
雪が圧雪されていて、ショベルで叩き割りながら、なんとか20mくらいの区間の雪をどけました。
ちょうど途中には大学のちょびさんもやってこられて、しばし雑談。ちょびさん、ここでの
ノーマルタイヤは危険ですよ!!

結局午後は雪掻きだけで終わったな〜。

その後は、ちょいとViバで買い物してから、N町立博物館とそのボランティアの方々による
毎年恒例の忘年会へ。
なぜ24日なのに皆集まれるんだ?と疑問に思いながらもなつかしのN町のメンバーに色々と
会うことができました。Tさん(僕と同じ年の学芸員)、ホントに今日この場所にいて、いいんですか!!
おっと、Nさんはすでに家庭を犠牲にしたという情報もはいってきました。
みんな頑張ってるんだなぁ・・・。


さらにその後はUッシーと大学で会いました。
なんでも、家で一人でカレーをつくってたとか。。。ということで、大学でいろいろと話をしました。
明日は一人でボードだそうな・・・。そういや、僕もスキー行きたいなぁ。

オダギリ・ジョーもクリスマス大変そうでしたが、僕もいろいろでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メリー・ユキカキマース!! 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる