学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄買い発覚。

<<   作成日時 : 2005/12/29 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

新居のガス開詮をするために業者が来るとのことで、昼から新居へ向かいました。
これでガスも使えるようになって、めでたく暮らすことができます。

が、まだテラスのカーテンが来年10日以降ということのなので、当分の間は昼間だけ荷物運びかな。。。
で、火曜日に買った生活用品を色々と取り付けました。
まずは、トイレのカバー。てっきりO型のやつでいいと思って買ってたら、
どうやら新居のトイレはウォシュレットタイプということで、規格外・・・。蓋とカバーがつきませんでした。
まあ、しょうがないと思って今度はカーテンつけ。フックも買ってきたのでさあ取り付けようと思ったら、
カーテンにはすでにフックがついてるじゃないか・・・。これも無駄買いしてしまったんだな・・・。

今度からよく物を見てから買うようにしよう・・・。

余品、誰かいる人がおられましたら、譲ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてになるんですかね?
K尾さんの師匠と同姓のtelです。
余品は大学の『リサイクル市』というものに出品してみてはいかがかと。
今年の代表は「あの方」ですから…
tel
2005/12/30 22:18
telさんの内容とは関係ないので、ここに書き込むのもどうかと思いましたが、書き込んでおきます。
カネヒラのほかに獲れた魚種は、オイカワ、カワムツ(ヌマムツ?)、アブラハヤ、ウグイ、ハス、トウヨシ、ウツセミ、ハリヨ、アユって所です。
また現実逃避兼ねて取りに行くので、カネヒラ取れたらとっておきます。

telさん、はじめまして。同じ学科4年のS井と申します。「すごいヒト」という噂はあちこちから伺っております。来年からも県大にはちょくちょく顔を出す人物となりますので、顔を合わせた時にはよろしくお願いします。
S井
2005/12/31 14:47
S井さん>どうも!お初です。
     すごいヒト…あちこち…何かの陰謀か;
     また見かけたらぜひぜひお声をお掛け願いたいと存じます。
     あ、顔…それっぽい顔しておりますので。笑
     
tel
2006/01/02 22:08
>telさん。
ようこそ。初コメントですね。
引っ越しをしてたら色々と余り物が出てきそうなので、ちょうどリサ市には出そうかなと思ってました。
ちょうど、僕達が1回生の終わりに先輩達と企画して始めたリサ市ですが、今でもこうして受け継がれているのをみると嬉しい限りですね。

>S井さん。
年越しを共に研究室で過ごせて光栄です(笑)。
やっぱり僕が調査をしてたときから少しずつ様子が変わってるみたいですので、また色々と記録を大事に残しておいてくださいね。標本もカネヒラだけとはいわず、じゃんじゃんください(笑)

不思議だったんですが、tel君とS井君はまだ直接の面識はないのですね。
てっきり同じ学科だし、イベントや研究会などで一緒になったことがあるのかと思ってました。
また、二人とも大学のために、地域のために活躍してくださることを期待してます!!
シゲ。
URL
2006/01/04 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無駄買い発覚。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる