学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ええ天気になった。

<<   作成日時 : 2006/01/15 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

めずらしく、いい天気になりました。
道路の気温計もなんと10℃!!あたたかい!!
晴れてくれたおかげで、残っている雪もだいぶとけました。

今日は午前中に書道の講座。
僕も今回はまた新しい作品にチャレンジするために、地元で有名な漢詩人の詩を先生にお手本
として書いていただきました。町の書道展にも出展しようと思っているので、なんとか頑張りましょう。

午後からカウンターだったのですが、やっぱり良い天気になったのか、お客さんもよく
きていました。久しぶりに昆虫少年エイジ君もやってきて一緒にカブトムシの図鑑を眺めっこ。
エイジ君は4月から小学校なので、このまま頑張って欲しいものです。


さて、夕方は京都でとあるNPOの集まりがあったので、そちらへ行くことに。
初めて、新居に車を置いて近くにある駅から電車に乗って見ました。

2両ありましたが、乗客は僕だけです。さすがO鉄道。

何回か乗り換えた後、以外に早く京都にもついてしまったので、伊勢丹で紅茶をチェック。
たまたま限定で、ダージリンの2ndフラッシュがあったので久しぶりに買ってみました。
この日GETしたお茶はこのほか、アッサムスペシャルと、ラズベリー、ブルーガーデン(ヤグルマソウ)など。
飲むのが楽しみ〜。

その後は、かやちゅさん、べっちんさん、茶狸さん、さえこさんと京都駅で合流。
駅近くのカフェ・バーに行って今度大阪で行なわれるフェスタの打ち合わせをしました。
メニューも豊富で、さらにコースでも格安でしたので、とっても良い店でした。
多彩なメンバーだけに、色々な話で盛り上がります。マスコミ対応の話しから、トリビアに採用される
には?という話まで楽しい2時間でした。フェスタまでの段取りもほぼ決まりましたので、よかったよかった。
普段、なかなかメーリングリスト上でしか集まれないのですが、こういう機会があると良いですねぇ。
またやりましょう。


帰り道はカフェによってちょっとブレイクしながら、色々と今後の作戦をたてました。
うーん、月末に国際シンポジウムがあるし、それまでに引っ越しがあるし、そもそも博物館の
仕事があるし・・・、まてよ論文も・・・。
時間の使い方が下手な僕としては、うまくこの2週間の時間を使いこなさないと大変なことになりそうです。

誰か効率よいモノの進め方教えてください。ホンマに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ええ天気になった。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる