学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状書き。

<<   作成日時 : 2006/01/02 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日遊んでしまったので、今日になって年賀状書いてます。。。

裏面の印刷は、パソコンでやっており、毎回2〜4パターンくらいの年賀状を作るのですが、
以外に今回はデザインに悩んで2パターン完成。さあ、あなたのもとにはどちらのパターンが届いたのでしょうか?

毎年、裏面に直筆のコメントと宛名は必ず筆書きするようにしているのですが、
昨年もらった人や新しく仕事の関係でお付き合いするようになった人達をリストアップしてみると
すでに90人近くに。やべぇ、はがき80枚しか買ってないよ・・・。
という事でえっちらおっちら作業をして、80枚を書ききるのに5時間くらいかかりました。
で、また今日着た年賀状をみると新たな方から来ていたので、郵便局にはがきを買いに行く事に。
帰ってからまた出していない方にも年賀状を書き、投函。追加で20枚買ったのにもうラスト5枚に
なってしまいました。

あと、よくコメントに出てくるフレーズが、「また博物館にも遊びに来てください」と「また飲みましょう」のふたつです。

で、50枚頃から筆持つ手も頭もおかしくなってきて、

また博物飲にも遊びに来てください」「また館みましょう」

を連発。同じ部首なだけに、本当に条件反射でどちらかの漢字を書いてしまい、結果、悪夢を見る事
にもなりました。この二つの漢字に修正ペンが使ってあったら、間違えていた証拠です。
ごめんなさい。


なんか今日は一日年賀状作成でおわったような気がします。

そういえば、今回メールで年賀状というのがぐっと減って、新年に入ってから来るメールは
どこぞの姉ちゃんやセレブからのご指名メールや、訳のわからん海外からのセールスのメール
くらいです。もう正月から50件以上来てます。こういうのもちょっと悲しいよなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀状書き。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる