学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の学会プラン。

<<   作成日時 : 2006/04/07 01:01   >>

トラックバック 0 / コメント 3

なんとか週末に休みがとれたので、ギリギリですが、東京で行なわれる日本貝類学会という学会へ参加できる見込みができました。m-urabeさんやsataniiさんも参加されるので、(x-nissyさんは?)お会いするのが楽しみです。僕自身は発表はしないんですが、洞窟棲巻貝の関係でいろいろな方から情報を仕入れたいと思っています。

さて、最近はよく東京にでかけるようになったのですが、行く電車が毎回同じパターンだと面白くないので、行く方法を考えて見ました。簡単なのは新幹線でひとっとびだったのですが、前からちょいと気になってたのは「特急ワイドビュー東海」。373系のアレです。最初、学会は午後からだと勝手に思ってたので、いけると思ってたんですが、実は学会が10:30からはじまることが判明。あえなく、ひかり→のぞみになってしまいました。

じゃあ、せめて帰りを・・・と思っていましたが、さすがに前回同様「銀河」はマズかろうし、「ムーンライトながら」で帰るとダメージが大きいので、色々調べても何も進展がないことが判明。とりあえず、新幹線で帰ってくることになりました。


うーん、次こそは、「東海」か「ぷらっとこだま」でグリーン車にのれるようにしよう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
貝類学会,本当は行きたいのは山々ですし,忙しいシゲさんでさえ参加されるというのを読むとこんなことは言いにくいのですが,いろいろ忙しいし金もないので今回は参加しないつもりです(つもりってもう明日ですがな).みなさまによろしくお伝えくださいまし.
今回はパスの方向で
2006/04/07 04:02
洞窟棲巻貝の画像みせていただきありがとうございました。それにしても、あれがある場所に行くためにはあと20kgやせないと無理ですか、うーん。
satanii
2006/04/09 00:40
>x-nissyさん。
どもども。色々な方と会える場でしたので、x-nissyさんとは会うことができずに残念でした。サークル後輩にあたるK君とは会いましたよ。また京都にいった時には研究室にお邪魔すると思いますのでよろしく御願いします。

>sataniiさん。
いやあ、学会では色々とお世話になりました。さすがに深い議論もできて僕にとってもいい刺激になりました。まずは、お互い雑誌掲載を頑張りましょう!!またこちらにも遊びにきてくださいね。
シゲ。
2006/04/11 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の学会プラン。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる