学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新郎、新婦とカメラマン。

<<   作成日時 : 2006/06/20 07:22   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨夜は大学学部時代の同期で、今年の3月に結婚したMっちとE子さんの新居へ遊びに行ってきました。ちなみにこの日のホタル調査はtel君にお願い。tel君、ありがとう!!

さて、今日ふたりの新居へ行ったのは、ふたりの結婚式のビデオを渡すため。
というものの、録画媒体はウチではVHSビデオしかなく、DVDに入れる事ができなかったため、Mっちの家で、ご飯でも食べながらDVDに録画しよう、ということになったんです。
で、お好み焼きでも作ろうぜ、という話しになったので僕が広島風お好み焼きを作ることにしました。

行く途中、Viバで買い物をしていたら、今授業で行っている小学校の生徒のお母さんとばったり。手にはネギとソースを持ってたので、なんだか生活感あふれてますねぇなんて話をしました。この前も生徒とそのお母さんと出くわしたし、あんまり変な行動できんなぁ・・・。

20時頃、Mっち宅に着。すでにMっちが材料を用意しておいてくれたので、キャベツとネギを切って調理開始。と、その時ちょうどE子ちゃんも帰ってきました。3人でひたすらお好み焼きを食べながらW杯スイスVSトーゴ戦を観戦し、なつかし話が盛り上がりました。

んで、サッカーの終わった頃、こちらが撮影したビデオを録画し始めました。
実は、二人にはハイライト場面を二次会で流したっきりだったので、生の映像をみるのがこれが初めて。式の始まる前の出席者の表情なども撮影してあったので、最初から最後までぶっ続けで見てしまいました。
横には実際の新郎と新婦がいながら「あの時はこうやってん」「この時はこういう予定だった」
といろいろと裏話も聞かせてもらって、なんとも楽しいひとときでした。なるほど、主役と一緒に見るとこういうことになるんだなぁ。

気がつけばもう3時。ついついお酒ももらってしまったので、この日は泊めてもらって朝に帰ってきました。

それにしても、大型液晶テレビとHDDつきDVDレコーダー、やっぱり画面が綺麗でいいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お役に立てましたでしょうか?

A部さんにライトをお借りしてO鬼の方に何度か哺乳類調査に行ったのですが、
ハクビシンを発見しちゃいました。

嬉しいような悲しいような…
tel
2006/06/22 20:48
>telさん。

この日は本当に助かりました。観察結果を見ると、この調査地は林縁部と河川部で発生ピークが違うみたいなので比較的長く個体数が維持されてますねぇ。哺乳類の調査も積極的にやっているみたいで、ご苦労さまです。また、結果も教えてください。
あ、でもちゃんと大学の授業にも出てくださいよ。単位は計画的に。
シゲ。
2006/06/23 06:33
単位がないと卒業できませんからねぇ。
それでもやっぱりフィールドに出ちゃう僕は
選ぶCARDを間違えているのでしょう。

また何かあったらいつでも連絡下さい!
お待ちしておりまっす。
tel
2006/06/23 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
新郎、新婦とカメラマン。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる