学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS チェンソーアートがやってきた。

<<   作成日時 : 2006/08/30 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は休みだったんですが、昨日の片付けが終わらなかったので午後から博物館へ。
残った展示物の撤収や水槽の洗い直しなんかをしていました。

で、夜からは週末から始まる企画展、チェンソーアートがやってきました。
一本の丸太からチェンソーだけを使って見事な作品ができあがっていきます。
今年は生き物をテーマにしたこともあって、ワシ、サギ、フクロウ、アユなどの作品が揃いました。

画像 画像 画像


このチェンソーアートは地元の団体が行っているものですが、こういった団体と協力して作品を展示していくのも、ひとつの企画展のやり方かなと思っています。ただ、作品を展示するだけでなく、この中に間伐の重要性とか、人工林の現状とか、展示されている種の紹介とかをいれたりして、うまく博物館風にアレンジして行くことで、より地域博物館としての位置づけができるのではないかと思っています。


僕も実は出品しようと思っていたんですが、残念ながら作る時間がなくて断念。
チャンスがあったら、ぜひ作りたいと思っています。

と、いう訳で新しい企画展は9月2日からはじまります〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェンソーアートがやってきた。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる