学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナマズTシャツ入手。

<<   作成日時 : 2006/09/17 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ちょっと前の話ですが、
N宮市貝類館へ行った帰りに、O津のパ☆コへいって、ぶらぶらと買い物をしてると、
コイの絵柄のTシャツを発見しました。
まあ、コイの絵柄はよく和風であるのですが、そのまま気になったので中へ入っていくと・・・

おおっ、ナマズの絵柄もある・・・。
いろいろと気になって物色していたら、店の人に声をかけられたので、いろいろと話してると、
「もっといろいろとありますよ」とのこと。うんうん、どれも魅力的〜。
いろいろと見せてもらって、悩んだあげく、このTシャツを買いました。
こんど九州に着ていこうかな。

画像


調べてみたら、ネットのページがありました。「オスティアジャパン衣」。
http://www.koromo-kyoto.com/index.html
ナマズのポーチ、ほしいけど、男モンじゃなさそうだな・・・。

こうやって、自分の研究対象が描かれているグッズを集めていく(=サンプリング?)のも
研究者の宿命なのか?よく考えたら、生態学会とか魚類学会でもこういうの着てきて、
見せあいをしてる人多いよな・・。

つぎは、ぜひビワコオオナマズの絵柄でシャツを作ってください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも欲しい。。。

では、オオナマズTは例のあの絵のパターンで作ってみようか。
ダメか。
そういえば、あのバッグ、最近の県大生にはいまいち熱意が
伝わってないみたいなので(昔も?)
新しいの(なまずじゃないやつ)つくるとか言う話も
あるんだと。
まだわからんけど。
ドラ
2006/09/18 02:49
自宅のナマズさんは元気です。

海遊館近くのお店でナマズ顔のTシャツ見たことあるよ。
サイズが80-150のみだったけど。
うまみ
2006/09/18 10:09
>ドラさん。
店はパ☆コにあるし、あのバッグを持って行って直接交渉してみたら?(笑)
あのバッグ、魚研究者ではけっこう人気なんだけどなぁ・・・。しかも、
皇室にまで献上したのに。あのバッグ、あえて言うならもう少し丈夫にしてほしいな。

>うまみさん。
サイズ150ですか・・・。かぼすなら入るでしょうが、
さすがに僕だと無理ですね・・・。
この店のラインナップはぐっと来るものが多かったのでまた通いそうです。
近くに行った際にはぜひ。
シゲ。
2006/09/18 21:18
なかなか面白いTシャツですね!

ちなみに僕はカエルのTシャツを買ったけど、ちょっとグロテスクなので部屋でしか着たこと無いです。
あめお
2006/09/18 23:09
>あめおさん。
カエルのTシャツも面白そうじゃね。
グロテスクなカエル?何の種類だろう?こういうTシャツの絵柄でも
種類が気になるのが、また生き物屋の宿命なんだろうな・・・。
シゲ。
2006/09/19 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナマズTシャツ入手。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる