学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 講演会から同窓会。

<<   作成日時 : 2006/09/23 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

寝台特急あかつきではやっぱり寝ることができず姫路で新幹線に乗り換え、米原に着きました。んで、そのまま博物館へ出勤。周りからは「ようやるわ」と言われますが、これが鉄ちゃん学芸員の宿命です。

さて、今日は午後から大学時代のサークルの後輩、Kくんを講師に招いて、博物館講座をやってもらいました。Kくんは、古地図などから昔の地形や、人々の暮らしを研究しており、色々と各分野で活躍されています。今回も明治時代の古地図を用いて講演をされました。

僕自身は、カウンターに座っていたので、聞くことができませんでしたが、多くの方々が参加してくださったようです。


で、この講演には、サークルで共に活動をしたじゅうしまつさんや、Kさんも来られたので、せっかくなら県内在住OBだけでも集まろう、という事で、夜は、H市内でサークルのプチ同窓会を行ないました。僕らの他に、F・Bさん、そらねこさん、A嬢など7名が集まり、久しぶりに盛り上がりました。大学時代の話から、mixiって何?みたいな話まで色々と話題はつきず、あっという間に時間が過ぎていきました。

そういえば、一昨年、サークルの巨大同窓会をやったことがありましたが、そろそろまた集めてやってみたいですね。
メンバーは今や全国にいますので、集めるのは大変かとは思いますが、ぜひその際には御協力ください。<このブログを読まれているメンバーの皆様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
講演会から同窓会。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる