学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い羽根の恐怖。

<<   作成日時 : 2006/10/06 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 3

明日の午後からしばらく博物館を離れるので、残った事務仕事を今日中に決着をつけるべく、朝から動きまくりの日でした。ああっ、そういえば、例のブツをまだ標本にしてない・・・。

で、最近、赤い羽根募金の関係で、色々と赤い羽根をもらうんですが、TVでも役場でもつけている人がいくらかいるので、僕も最近はジャケットにつけています。

画像


ところが、胸のゴミをはたこうとすると、手にブスッ

ゴミをとろうと、しゃがむと、胸にブスッ

今日だけで3回刺さりました。昨日も2回ほど刺さっています。
赤い羽根って針がむき出しになっているので、案外危険だということを改めて感じました。
せめて、安全ピン仕様とかないんですかねぇ?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、シールになったんちゃうの〜?
いまだに針とは。
あひる@滋賀
2006/10/07 12:12
招待状ありがとうございました。やっと登録しました。
で、初めて除いたネタが赤い羽根の被害報告とは・・・(笑)。
ちなみに、私の地域での赤い羽根はシールですよ。
mochi
2006/10/07 21:14
>あひるさん。
いやいや、ウチの役場からもらったやつは未だに針ですよ〜。
ひょっとして、都会から順番にシール化されてる?

>mochiさん。
また、いろいろとお願いしますね。
そうか、mochiさんの地域でもシールですか?ッてことはどれだけウチが遅れてるんだろう・・・・・。
シゲ@静岡。
2006/10/09 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い羽根の恐怖。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる