学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚とりで惨敗。

<<   作成日時 : 2006/11/24 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は祝日の翌日ということで休館日。ということで、県レッドデータブック関係の希少魚現状調査に行ってきました。まずは朝からRiverSider君とエリ漁の漁獲物調査に行ったのですがこの日も強風につき漁は中止・・・。ツイてないなぁ・・・。漁師の方が港で投網をうっていたので覗きにいってみると全てオオクチバスとブルーギル・・・。しかも一回あたりに10個体くらい入ってます。在来種が入ることがほとんどないとか。

その後は県北部に移動し、K大のK君、そしてM大ののりたまん君と合流。こちらの港はエリ漁が出たということで、色々と収穫があったようです。見せてもらうと結構色々な魚種がいました。場所が違えば漁獲されるものも異なっていて面白いです。

昼食をとって午後からは2人にも手伝ってもらって特定の魚種を狙いに。が、風が強くて投網はうまく開かないわ、投げたら投げたで障害物に引っかかるわで大変。結局目標となった魚は確認ができず惨敗に終わりました。

移動中にはM町へフナ寿司を買い行き、3月の研究会でお世話になった若旦那のSさんとしばらくお話をしました。さらに近くにある酒蔵でここのフナ寿司と抜群の相性を誇る日本酒も購入し、ここでもしばらく専務と雑談。あひるさん、今度はここの会に行けるように日程調整をします!!

最後に狙って別の場所に移動した頃にはちょっと暗かったのですが、最後の望みをかけて3人で水路をローラー作戦。

・・・作戦失敗。

結局この日は確認することができず、惨敗に終わりました。
また再来週の月曜休みの時に時間があるのでリベンジしたいと思います

その後、3人でラーメンを食べているとB博のOさんから連絡が。なんでも発掘された論文の別刷りがいっぱいあるから来ないか?というお誘い。そのまま勢いで、夜中にB博に襲撃をしてきました。最後は僕が本名では投稿しづらい報文とか学会するときの仮名決め大会になってしまいました。なるほど、「神手」ねぇ・・・。


遅くなるまでつきあってくれたK君、のりたまん君、ありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの日は残念でしたね.
今度こそ,彼(彼女?)に会えたらいいですね!
こちらこそ,ありがとうございました☆
のりたまん
2006/11/30 01:54
>のりたまんさん。
この日に続いて、昨日もありがとうございました。
いやぁ、次のリベンジにはなんとか確認できればと思っています。
またよろしく!!
シゲ。
2006/12/02 04:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚とりで惨敗。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる