学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 働きマン占い。

<<   作成日時 : 2006/11/29 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

マイミクなかさんの日記からこんなんをみつけてしまいました。
今、個人的にもハマってるマンガ、働きマンの特集。Yahoo!!でやってるみたいです。

働きマン診断、働きマンキャラクター占い
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/hatarakiman_2006/index.html

とりあえず、やってみました。

働きマン度は50%〜70%、クールな働きマン。
「ただし、仕事場にあっては、群れをなさず一匹狼でいたいと考えています。 」という言葉が
ちょっとひっかかるなぁ(汗)

キャラクターは張り込みマン、菅原さん。
硬派でかつ自分の思い通りに進まないと気がすまないという感じの人かな。
でも、最近雑誌系の部署に移動してから、ひそかに漫画にハマりつつあるその姿は
なんとなく、のめりこみやすい性格なのかも。

みなさんもぜひぜひ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは.

おもしろそうなので,僕もやってみましたよ.(モーニング毎週買ってるし)

働きマン度は70%〜90%、ワガママ働きマンでした.
「立派な仕事マニアと言えます。ただし、仕事に対する好き嫌いは激しく、やりたいと感じる仕事には一生懸命ですが、気の向かないことには手もつけないというワガママ働きマンでもあるでしょう。」っていうコメントはそのまんまですわ.(W
むかい
2006/11/30 00:23
僕もやっちゃいました!
働きマン度は50%〜70%、クールな働きマン。一緒やな〜!
キャラクターは梅宮(編集部部長??)さんでした!
Rhinogobius
2006/12/01 23:28
私も「ワガママ働きマン」でした!
そんなに仕事しないのになぁ〜?(おい!)

私はモーニングより、アフタヌーン派ですっ。(ダメ?)
ノコ
2006/12/02 00:47
みなさん、やってますね〜。
>むかいさん。
いや〜、この言葉は、僕にもぴったりなような・・・。
あ、でも「研究」が仕事から差し引かれてるからこの結果で妥当かも・・・。

>Rhinogobiusさん。
おおっ、梅宮編集長ですか!!仕事のこなせる上司タイプですね。
こういう人が上司にいたら・・・と想像してしまいます。

>ノコさん。
いやいや、それは仕事に立派な信念を持ってるからですよ!!
アフタヌーンってどんな漫画やってるんでしょうか?また面白いの
あったら教えてくださいね。
シゲ。
2006/12/02 05:10
俺もおんなじじゃったわ!
ぼつぼつ働きゃあええじゃんか。
仕事がぼれえキツうても、充実して楽しめとりゃあええんよ!
じゃにゃぁと続かんで!
楽な仕事でも、たのしゅうなかったら苦痛じゃけえのぉ。
何でもええけえ、仕事に楽しみを見つけりゃあ、続けて出来るような気がするで。
この結果はおおとる気がするわ。
くらっち
2006/12/02 08:58
>くらっちさん。
そうですよね。楽しければ苦しい仕事も乗り越えられますもんね。
僕も今の仕事はずっとなりたかった職業ですし、かなりの苦労はありますが、そう気負わず頑張っていこうと思っています。

あ、報告してませんでしたが、週末またそっち方面に行きます・・・。
シゲ。
2006/12/04 04:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
働きマン占い。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる