学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS で、やっとできました。

<<   作成日時 : 2006/11/07 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日から続いていた原稿もやっとこさお昼にできて、夕方からB博へ。まずは学芸員Nさんに書類のチェックなどをしてもらい、その後、来年考えている博物館の企画展についていろいろと相談にのってもらいました。ちょうどNさんの本も再読しているところなんですが、博物館というものが、町民をはじめ、ステイクホルダーにどのようにとらわれているのか、をきちんと伝えるための貴重な意見を頂けました。せっかくならと、企画が通れば博物館学の研究として進めて行きたい分野なので、頑張っていこうと思います。

その後は、パンダさんの研究室へ行って今後の研究の相談。
Oさん、Kさんも来て色々と話をしましたが、途中からベリー・ソフト・コアモデルとかマルコフ連鎖モンテカルロ法とか意味もわからずして統計用語を使う大会に。
まあ、来年度から始まる研究プロジェクトの具体的計画と実践方法をつめて、これからの研究で何を目指すのかを色々と話しあいました。

そのまま話は流れて第2部はお好み焼き屋にて。パンダさんの近くには広島のお好み焼き屋があって、今日は、イカ、エビ、牛すじにネギかけを頼みました。ここもカープソースを使った店なので、やっぱり上手い。

ようし、とりあえずは、明日までに研究計画書の改稿を作ってメンバーに見てもらわなければ!!うぉぉぉぉっ!!今日も眠れん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
で、やっとできました。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる