学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 論文書こうと思ったんだけどな・・・。

<<   作成日時 : 2006/12/18 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日からテンプレートをクリスマス仕様に変えてみました

ここのところ、休日をフルに使って調査や講演に行ってたりしたので、2ヶ月ぶりの予定のはいっていない休みが2日続きます。
で、研究室のボスS先生とM師匠からずーっと(もう3年くらいやろか・・・)催促されていた論文をお師匠様達に見てもらえる形にするため、今日と明日を使って仕上げようと決意し(ゆきわさん、ごめんなさい!!)、午後から誰もいない博物館へ文献いっぱいひっさげて行きました。

・・・仕事いっぱい残ってたよ。。。

明日も休むため、結局役場へ持っていきたい書類をつくったり、会計伝票をきったり、担当している事業の郵送物をつくったりして、教育委員会、役場を一回り。あっという間に17時。どこいっても、「あれ?今日休みじゃないの?」と聞かれました。もちろんサービス休日出勤ですからね。

結局、戦場を博物館にしてしまったのが運の尽きですな。

そんなこんなでちょっと頭を冷やすために、Gやcafeへ。セブン社さんがこないだ家鴨あひるさんと会ったという話をしながら(←してたら、ホンマにFAXがきたらしい)、色々とアイデアを詰めこみ、ふたたび執筆開始。んで、いまちょっと休憩中。

文章自体はある程度のめぼしがついたので、あとはグラフ修正かな。もう一つ執筆中の論文もこのままの勢いで本文くらいは朝までにある程度の形になれば良いが・・・。

22日には久々に大学の研究室でもゼミ発表やるので、それまでには形にしておきたいものです。頭の中ではすでに構成(妄想?)はできてるんだが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いま思い出した。
20日に公民館で講演する時のプレゼン資料作ってない!!
ぎゃー!!
シゲ。
2006/12/19 01:33

 あれれ、セブン社さんって、
 Gやカフェ関係の方だったの?

 コーヒー、ほんとにおいしいの!
 また飲みに展覧会に行こう!
あひる@滋賀
2006/12/19 13:00
今日は、おみやげありがとうございました!(調査カードの)
論文、がんばってくださ〜い!
かいとも
2006/12/19 19:35
お互いツライ状況ですなあ 
ゼミ,ホンマに来るのか?って思っているメンバーが数名…
オナカ
2006/12/21 14:09
>あひるさん。
実はセブン社さんは、Gやcafeでも働いておられるんですよ。
僕は紅茶党なので、ここのコーヒーは飲んだことがないのですが・・・。
またこちらにも来てくださいね。

>かいともさん。
最近はアキコさん、ほたてさんともmixiでやりとりしてたので、何だか直接会うとおかしな雰囲気でした。実はまだ12月分の調査カードが書けていないので、早急に書いて持っていきますね。

>オナカさん。
ほんまにツライ状況ですねぇ。ギリギリになりましたが、ゼミ、参戦できてよかったです。このまま行けなかったら「逃亡者」になってましたしねぇ(怖)
シゲ。
2007/01/06 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
論文書こうと思ったんだけどな・・・。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる