学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のご挨拶と元旦の行動。

<<   作成日時 : 2007/01/01 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年あけましておめでとうございます。
旧年中には皆様に大変お世話になりました。
本年も、この「学芸員のたまご」を宜しくお願いいたします。
また、皆様にとっても良き年となりますようお祈りします。

さて、元旦です。
年越しのカウントダウンは、初詣参拝客で賑わうGやcafeでした。
R子さんやセブン社さんと色々と話をしてると、あっという間に0時。ちょうどsinさんも
降りてこられて、なぜかカウンターで新年の記念撮影。
ちょうどその頃に野良師さんも来られたので、セブン社さん達と一緒に近くの大社へ
初詣に行ってきました。

人多いっす。さすが県内でも有数の参拝者数を誇る大社です。
とりあえず並んで、並んで、並んで、やっと順番が来ました。



今年の願い事をお願いして、とりあえず一旦Gやcafeに帰ります。
色々と地元の方が来られていてお話をすることができました。

・・・ってな訳で夜は明けて。
朝から再び年賀状書き。遅くなってスイマセン。やっと50枚ほど書き上げたところで、
疲れたので、ポスト投函と共にふたたび参道をうろうろすることに。

正月になると、周辺の空き地はどこもかしこも有料駐車場と化します。ガソリンスタンド
だって飲食店だって、通常の業務をやめて駐車場に。不思議な現象です。
うろうろしていると、松さんのお店が開いていたので、覗きにいきました。
ホームページの更新を手伝いながら、その後、もういちど大社にお参り。
今度はおみくじやお守りも買うことができました。

その後は陶器やアクセサリー、絵などを展示販売されておられるGやスペースに行って
Hさんのブースでトンボのアクセサリーを購入。めっちゃ可愛いです。今度の学会発表に
つけていこうかな。

さらに夜は松さん、HさんとKeijiさんの店で夕食を食べました。
にしんそば、めっちゃ美味しかったです。

こうしてリラックスした元旦の長い日は終わっていきました。
夜はTVを見てましたが、かくし芸やスポーツマンNo.1決定戦よりも
何より「相棒SP」が面白くて全部見てしまった・・・。あのスナイパー刑事、カッコイイ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年のご挨拶と元旦の行動。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる