学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人の日。

<<   作成日時 : 2007/01/08 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 1

おそれていた雪も積もるほどは降らず、助かりました。
今日は町内で成人式があったそうで、そのおこぼれを手伝いに行っていた図書館のKさんから
もらいました。きなこあげパンとアシドミルクという乳酸菌飲料。
以前、公民館のFさんが言ってたのですが、成人式後の交流会で、メニューに小学校の時の
思い出メニューを出して、さらに給食の時間に流れていたおさかな天国をかけたんだとか。
みんな懐かしかったでしょうね。でもきなこあげパンはわかるにしても、アシドミルクって一体・・・。
僕にとっては未知との遭遇でした。飲んでみると、ジョアみたいで美味しかったです。

ウチの町の成人式は実にほのぼのしているなぁ・・・

僕自身は成人式に出なかったのでどんな雰囲気だったのかはよくわからないのですが、
きっとなつかしの友人などと会うこともできて、楽しい日になるんでしょうねぇ。
でも、もう7年前になるのか・・・。おそろしや

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもこんばんは。ご無沙汰です。本文とは関係ないんですが、シンポの行きしに直江津で見た正体が判明しました。忙しそうでメールを出すのためらっております。それでは・・・(彦根、長浜は月一位で行ってます)
ずなちん
2007/01/10 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人の日。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる