学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョウビタキ、ふたたび。

<<   作成日時 : 2007/01/12 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お昼すぎに、窓を覗いていると、ジョウビタキがまたやってきてました。
すぐさまD50に300mmf2.8をつけてダッシュ。

近くに車がいたのでなかなか写真自体が撮影しづらかったのですが、なんとか
1枚だけまともに写ってました。

まだまだこれからチャンスはあるだろうから、頑張ろう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお・・・サンニッパなんて持ってるのか!!!
いいなあ。
こちらは400mm F/3.5プラス2倍テレコンです。
デジカメだと1200mmになるからね。
ジョウビタキ、こちらでは見ません。
久しぶりに写真を見て懐かしかったです。
mikan
2007/01/20 04:27
>mikanさん。
そーなんですよ。サンニッパは今でも強い武器です。
これに2倍テレコンを付けるときもあるのですが、最近は手持ちが多いので、
テレコンつけず、接近戦で頑張っています。
ヒタキ科ってユーラシア大陸ですもんね。そちらでメジャーな小鳥って何になるんでしょうか?また教えてくださいね。
シゲ。
2007/01/22 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョウビタキ、ふたたび。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる