学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 企画展にむけて。

<<   作成日時 : 2007/04/28 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

午前中、カウンターに座っていたら、はなむさんが遊びにこられました。
色々と大変そうなのは聞いていたのですが、元気そうで何より。ちょっと痩せた?


で、ちょうどお昼頃には、トンボや植物の撮影をしておられるSさんが来館。
秋にはじまるトンボの企画展での構想について二人で色々と盛り上がりながら、
最後は結局カメラの話になってしまいました。

今度の企画展は、色々と考えているものを低予算でつくり、なんとか身近な存在である
トンボの不思議な話と今迫っている厳しい現状、そしてトンボを通じた写真やアートなどを
展示したいなぁと思っています。

まだまだ僕はトンボについては勉強不足な面もあるので、これからたくさん勉強していかない
といけませんが、子どもの頃からずっと追いかけていた存在ですので、多くの来館者に訴え
ることができるよう、努力していくつもりです。

ただいま、トンボをモチーフにしたモノを何でも募集中です。
現在のところ、竹とんぼやグラウンド整備に使うトンボ、長渕の曲「とんぼ」くらいしか
頭に浮かんできませんが、トンボにかかわるものを色々と展示してみたいので、また良い
アイデアがありましたら、皆さんのお知恵を拝借したいなぁと思っています。

よろしく!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前はお邪魔しました★
わずか1年でも古巣は落ち着きますなぁ。
館長の毒舌っぷりが健在でなによりでした。

みんなに「痩せた痩せた」って言われたから
ちょっと調子に乗ってます(´ε`*)
はなむ
2007/04/30 22:10
>はなむさん。
いやー、久しぶりに会えてよかったっす。
はなむさんがいなくなってからは館長のイヂりのターゲットが
完全に僕になっていますからねぇ。寂しいのかなぁ・・・。
また飲みにでもいきましょう。
シゲ。
2007/05/02 03:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
企画展にむけて。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる