学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS カニムシのリアクション。

<<   作成日時 : 2007/05/10 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 3

朝、博物館に行ったら、Tさんが見て欲しいモノがある、ということで、
箱の中身からなにやら取り出してきました。

で、見てみると、これ。

画像


「ああ、カニムシじゃないですか」

と僕自身は、あまりたいしたリアクションをしませんでした。
すると、Tさんガッカリ。

どうも僕より先に来たAさんにも見せたそうですが、
同じような反応だったようです。

Tさん的には今までみたこともない種だったそうで、もっとすごいリアクションを
期待していたみたいですが・・・。

残念っ!!!!!


もっとスゴいものを持ってきてもらわないとな。
カニムシはカニムシでとっても可愛いんですけどねぇ・・・。

その後、必死でカニムシのフォローをするものの、Tさんは色々とヘコんでる様子でした。
今度何か持ってきた時はいいリアクションをしないとな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
   ギョギョッ! (@_@)   ミニサソリ (>_<) 

見せた相手が悪かった!!!   だけのこと、可愛そうなTさん・・・・・
  
もりぴー
2007/05/12 00:00
本当に見せた相手がいけませんでしたね。(笑)

しかし、すご〜い。サソリにもカニにも見えますね。
さっそく調べますが、これって、虫なんですか?
私なら、とびっきり大きなリアクションで喜んでます。^^;
丸ドン
2007/05/12 17:16
>もりぴーさん。
午後に来られて、ご覧になったときはそれなりのリアクションをとっていただけたので、Tさんもある程度満足だったのでは?ただ、Tさん、水をちょっと入れたのが命とりでしたね。南無・・・。

>丸ドンさん。
たしかに、私達に最初に見せたのが間違いだったとおもいます(笑)。
カニムシはクモに近い仲間です。よーく見ると、ハサミの後ろに8本の脚があるんですよ。この写真にでている種類は結構大型でよく見かける種類らしいので、庭石や朽木の下などで発見できるかもしれませんよ。
シゲ。
2007/05/14 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニムシのリアクション。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる