学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏、らしい休み。

<<   作成日時 : 2007/08/12 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、今日は今月唯一の土日での休みです。
昨日、観察会終わってからUッシーに誘われて、とも君と3人で海へ行ってきました
朝に溜め込んでいた原稿を仕上げ、なんとか提出して、シュノーケリングの道具が
見つからなかったので、Dポであたらしく新調して、いざ出陣。
最初から渋滞につかまりましたが、なんとか2時間ほどで目的地へ到着しました。

砂利の海岸から降りて、シュノーケリングをしながら魚をヤスで突く!!
っていうワイルドな遊びをしました。
まあ、言ってしまえば、あのよ●この濱口が「獲ったど〜!!」とやってるヤツです。

実は、水泳は10mも泳げないシゲ。
ところが、シュノーケルとフィンがあれば、けっこう頑張れます。
これまでも、タコを手網でとってきたり、いろいろとやってきました。


さて、さっそく潜ってみると・・・。
視界が悪すぎます
1m下を見るのがやっとで、3mくらいの底だと、下まで行かないとと見えません。
これでは魚は見えんな・・・。

いろいろと探してみたのですが、たまにキスやハゼの仲間がいるくらいで、
本命の舌ビラメが見つからなかったんで、早々に切り上げ、3人で日光浴
3人とも、現場の調査が多いので、顔や腕は黒いのですが、体や足は恐ろしいほど
白いので、この際、めいいっぱいヤキをいれてきました。
それでも、いろいろとアホな話なんかもできたし、久しぶりに海にも来れたので、
めっちゃ楽しかったです


夜は、そのまま2人に送ってもらってO市で大学時代の友人と飲み会。
卒業して6年が経ちますが、こうやってみんなと呑める機会があると、お互いの現状が
わかったりで、楽しいもんです。
Mっちのめでたい報告あったり、みっそとY君のめでたい報告あったりと、色々と楽しい会に
なりました。いつまでもこういう会は続けていきたいですね。

今日は久しぶりに本職を忘れてなんかハッスルできました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏、らしい休み。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる