学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型特殊車。

<<   作成日時 : 2007/08/23 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウチの町には、除雪車があります。
けっこう年によっては、雪がふるのですが、そうなると、当番制で、町道の除雪作業を
しなくてはいけないのです。

で、そんな中、僕にもついに「除雪車の免許をとるように」というお達しが役場から届いたので、
大型特殊の免許をとりに行く事になりました。
で、いきなり試験に挑まなくてはいけないのですが、
さすがに何もせずにいくのはムリだろうということで、
町の空き地を使って除雪車を運転させてもらうことに。

ぶぅーん、ぶぅーん、ががが。

ある程度の運転方法は教わったのですが、曲がる感覚が普通の車と全然違ったり、
うまくレバーを使ってバケツ(前にあるすくうやつ)を操作しなくてはいけないので、かなり
難しかったです。

「じゃ、後はがんばってくれ」

とは言われましたが、これでいけるのか?
ちなみに、町職員の平均としては、3〜5回程度のチャレンジで合格しているとか。
うーん、プレッシャー。



午後からはWSBからUさんとNさんが御来館。
色々と今後していく活動についての話などをしていきました。途中、のんさんも来てくれたので
話が発展できたのはよかったです。
遠くからお越しいただきましてありがとうございました。

さらに途中には写真家のMさんも御来館・・・。
ほとんど話しができず、申し訳ございませんでした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大型特殊車。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる