学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟日帰り。

<<   作成日時 : 2007/09/10 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 5

・・・という訳でTさんと二人で朝7時に出発し、さっき帰ってきました。
さすがに長距離移動でしたが、よい旅になりました。

行く途中、カーナビから人ナビへ変えて、進行すると思っていた国道ではなく
別の国道を走ってしまうというハプニングもありましたが、なんとか無事にキョ■□へ着きました。
研究員のxnissyさんにお出迎えをしていただき、しばし歓談。
この後、T係長も交え、色々とお話を伺いながら、館内を案内してもらいました。
いやー、ここの展示はいつ見ても、すごいし、アイデアがいっぱいです。
ケラやシロアリの展示のやり方などはとても参考になりました。

そして、例のブツを見せていただき、研究員のMさん達のお力をかりながら、
取り外し、そして組み方などを教えていただいた後、そのブツをお借りしてきました。
今回の企画展のビックメインの一つでもあります。


また帰り道はTさんと色々と雑談をしながら、車を運転すること約5時間。
無事に帰ってきました。さあ今から梱包はずして、明日の朝には展示できるようにしないと・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっ、日帰りですか。お疲れさまです。
おせん
2007/09/12 01:19
笹だんご、頼めそうもない状況やね・・・・・
もりぴー
2007/09/12 17:21
お疲れさま。
新潟日帰りか〜。
前職は製造が新潟だったから
よく行ってたなぁ。
月曜日の始発で金曜日の終電。
日帰りもあったわ(^^ゞ
滞在時間より移動時間の方が長かった・・・。
シュンツ
2007/09/13 23:05
新潟って日帰りでいけるんですね 笑
相変わらず・・・凄すぎです 笑
noritaman
2007/09/16 02:03
>おせんさん。
今回は初の日帰りでしたが、まああれくらいの距離であれば、想定内でした。どちらかというと、「これくらいで行けるの?」という位・・・。ひょっとしてやみつきになるかも?

>もりぴーさん。
すいません、今回はおみやげをゆっくり選ぶヒマがありませんでした・・・。

>シュンツさん。
そっかぁ、シュンツさんもよく行ってたんだねぇ。でも今回の件で、意外に近く感じるようになりました。出来たら次回は電車で行きたいです(笑)

>noritamanさん。
そう、日帰りでいけるんです(笑)。
現地滞在は3時間ほどでしたが。。。それでも十分楽しめそうよ。
よければ今度は一緒に・・・。
シゲ。
2007/09/18 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟日帰り。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる