学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさ。

<<   作成日時 : 2007/09/29 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

また、ドタバタでブランクを空けてしまいました・・・ごめんなさい。
とりあえず、生きてます。
生きてます。
生きてます。

空白の日はまた後日埋めておきます。

企画展のドタバタも少々落ち着き、博物館実習も無事に終えて、なんとか激動の9月を
終えることができそうです。。。ってもう9月は終わるのかー。早いなー。


今日は久しぶりに午後からは貝類の標本作成。ずっとためこんでいたカタツムリなどを捌いて
やっと標本にすることができました。それにしても、あのスクミリンゴガイはデカすぎる・・・。
前のと比べると一目瞭然だなぁ・・・。

夜はちょっとだけ時間ができそうなので、これから残り半分となった企画展に少し改良を加え、
ほったらかしにしていた論文にもちょこっとだけ手を加えようかと・・・。そこまでできるかなぁ。


ところで、ここからが大事なんですが、

昨日の朝から眼鏡が見つかりません。
おとついの夜、DSやりながら、ついつい座椅子で寝てしまったのが運の尽き・・・。
たぶん、そのまま寝ぼけて眼鏡をポイッってしちゃったんだろうなぁ。
部屋中探しても出てこず、未だ捜索中。ぜったい部屋の中にあるハズなんだけどなぁ・・・。

と、いう訳で、今はレアなコンタクトモードです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。。

九月、終わってしまいますね。
終わってしまいますね。終わってしまいますね…あああ。
来年4月、後輩として門をくぐれるよう頑張ってます…が。が。どうなるんでしょうorz

眼鏡、クッションの下とかにあったらと思うと恐いですよね。
同じ要領で脱走したカタツムリを辞書の下敷きにしてしまった事がありました…
超部長
2007/09/29 22:33
おつかれさまです。
夜に空いた時間に、企画展の改良を試みるそんなシゲ。さんが素敵です☆

先日、約3ヶ月たって査読が帰ってきた某関西の自然保護関係の雑誌へ投稿した論文。次号掲載まで時間が無いから2週間で原稿直してくださいってコメントがついてました…。
シゲ。さん達と共著させていただいたアレもそうなるのではないかとドキドキしてます。9、10月は出張に出張が重なってるので時間を見つけるのに苦労しそうです。
とも。
2007/09/29 23:02
>激動の9月・・・

  激動の10月がはじまったよ〜!


      メガネのない素顔のシゲさまが見てみたい(^_-)
もりぴ^−
2007/09/30 21:09
めがね、見つかりましたか?
もしかして頭上に載ってません??なーんてね。

シゲ。さんのへやってポイってしたら行方不明になるのか・・・。
うーむ。。。。(想像中)
うまみ
2007/10/03 23:22
私も、時計を度々紛失します。
寝ぼけて、手に持ってうろうろしてる間に、
あちこちに落としたか、置いたか。家のどこかにあるのだけれど…って。
結局、数日後か、数週間後、出てきます。
パンツを取り出した洋服タンスの引き出しとか、
最悪だったのは、衣類と一緒に洗濯しておりました。
生活防水ではあったのですが、あはは、駄目でした。
メガネさん、どうぞご無事で〜!
丸ドン
2007/10/09 21:03
超ごぶさたです。今、サポート業務で国○省に行ってます。
帰りにいつもよく見る水路へ・・・イチモンジタナゴの大群がいましたよ
カウントしたら1260でした。ちなみに次のシンポ(○○市)参加されます?。後、論文ネタにしようかなと思ってるんですけど、三面張用水路にスジシマ中型種が産卵に来てました。密度がすごい1m2当たり25個体(平均です)10分で140個体カウント出来ましたよ。ではでは。
ずなちんです。
2007/10/17 17:21
めちゃコメントするのが遅くなってすいません。。。

>超部長さん。
おおっ、ひょっとしてウチの大学を受ける予定ですか?
思えば10年前になりますが、僕も色々と危険な中で、入りたいという気持ちだけは絶えずもって挑んでいました。夢をつかめるようにがんばって下さいね!!

>ともさん。
論文お疲れ様でした。すばやい対応をしてくださったおかげで、円滑に執筆をすすめることができましたね。受理されてくると今度は印刷が楽しみですね。某自然保護機構の次の号も楽しみにしています。

>もりぴーさん。
そうです、10月も激動でした・・・。このまま11月も激動です。。。
かなり稀にはコンタクトモードにもなってるんですよ。
シゲ。
2007/11/12 01:37
>うまみさん。
・・・そう、無事に見つかったのです。10日くらいコンタクトだとけっこう眼がつらかったです。我が部屋は決してブラックホールではありませんが、時にはそれに近い宇宙空間になることがりますね(恐)

>丸ドンさん。
あれだけ、さがして出てこなかったのでもうあきらめてたのですが、ここかっ!!というところから出てきたのです。たしかにここは全然探していませんでした。

>ずなちんさん。
この前の福井ではありがとうございました。色々とまた保全情報などを交換できると幸いです。スジシマ、そんなにいたんですね〜。またぜひ論文にしてください!!

さてさて、気になるメガネの発見場所なんですが・・・

実は、ゴミ箱の中にありました・・・。
シゲ。
2007/11/12 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさ。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる