学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS キノコの観察会。

<<   作成日時 : 2007/11/03 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はきのこ観察会。
毎年この日の恒例となってきました。

今回もSさんご夫婦と息子さんを講師にお迎えして、色々と話をしてもらいます。

今日の観察場所はちょうどセンブリも綺麗に咲いており、きのこ以外でも色々と楽しめました。生えているキノコ、色々と撮影してみたんですが、残念ながら、すぐに名前がわかりません。。。わかったのは、スギヒラタケとタヌキノチャブクロくらいかな・・・。とりあえず、採集して、あとでみんなで同定会をしました。色々と写真とっていたのですが、その一つはということが発覚。「うまそうな色だなー」なんて参加者の方と言ってたのですが、危ない危ない。

ドシーロトのきのこ学習でしたが、色々と勉強にもなりました。


せっかくなので、夜はきのこカレーにしてみた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キノコの観察会。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる