学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島へ。

<<   作成日時 : 2008/01/12 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

市内に泊まって、今日は2日目。

ここまで来たんならやっぱりもう一つ食べにゃあいけんもんがあるけー、お昼は
宮島口へ行ったんよ。

せっかくじゃけぇ、路面電車で行くことに。路面で宮島口行くんは初めてじゃわ。
しかも、やってきたのは初代のGreenMover!!
おお、こがぁにたいそうな電車が今の市内には走っとんじゃのお。
揺れも少のぉてぼれぇ楽しい1時間じゃったわぁ。

宮島口へ着いたら、すぐにあなごめしで有名な「うえの」にGO!!
しばらく待って、やっと食べることができました。ぶちうまいわ〜!!

画像


その後は、せっかくなんで宮島へ行ってきました。
何かここのシカがおとなしゅうなったような気がするのは気のせいかのう?
厳島神社へお参りして、ここでおみくじをひいたんじゃけど、でたのが

「凶 !!!!!!!」

すぐに結んできたんじゃけど、
なんかすべて悪い方向しか書いとらんかったような気がする・・・。ガクガクブルブル
ショックを受けたあと、初めて歴史民俗資料館にもいってきたんですが、すごく落ち着いた
雰囲気の展示で、かなり面白かったです。

ドタバタと移動しましたが、用件も済ませて、滋賀へ帰ってきました。
新幹線は偉大な乗り物であると、改めて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮島へ。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる