学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は・・・

<<   作成日時 : 2008/02/07 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 9

28歳の誕生日っす!!
ああ、どんどん三十路が近づいていく・・・


とはいえ、今日は朝から激戦。カウンターに座りながらアンケートの書類を書いたり、
来月の研究会の準備したり、来年度狙っている補助金の書類作ったり。。。
午前中だけで20件くらいメールをうったような・・・。

午後からも役場行ったり、パソコンと向き合って、いろいろと格闘。
なんとか今日中に終わらせたい仕事は終えることができました・・・。

さて、明日から休みをもらって遠出です。
土曜日にとあるシンポジウムでポスター発表するので、まずは東京なのですが、せっかく
なので明日も休みをもらって1日早く上京し、上野の科博新館や、さいたまの鉄道博物館を
見てこようと思っています。

現時点でポスターはまだ白紙ですが。

さらに、土曜の夜のムーンライトながらで帰ってきて、その日の朝からは役場の職員旅行で
白浜へ行くことになりました。。。この週末、ハードになりそうだなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
え!まじですか!
僕も明日、埼玉の大宮に行くんですよ。
鉄道博物館はさいたま新都心だから、隣駅に行くんですね・・・。
まじ偶然…。
ちゅうちゅう
2008/02/08 00:25
お誕生日おめでとう!
ムッ?28歳やったの。2廻りも違うというのは、親子やねぇ。
先日は電話ありがとうございます。本は置いておくだけでなく、興味のある方が集まっているところで、宣伝していただけることが一番の効果です。どうかこれからもよろしくお願い申し上げます。
ところで、鉄道博物館行くのですか?私もここへ営業をかけないとあかんのを、延び延びにしていました。反省。
木綿屋おせん
2008/02/08 00:31
遅ればせながら誕生日おめでと〜。
三十路接近なんて(゚ε゚)キニシナイ!!


むむ。上京してくるのか!

…と思いつつ、3月末までは
本当に切羽詰って柏にこもりっきり…ぅぅ。

またの機会に遊びましょうw
ぶんてう
2008/02/08 00:47
おめでとうさん!やないな〜!三十路やな〜!
ある人の受け売りだけど、仕事をして行く上で、その人は10年くぎりでVSOPという順番に人生経験というか勝負所というか経験して行くのが理想なそうです。

20代のバラエティー:なんでも経験!
30代のスペシャリティー:専門家になれ!
40代の、、、:忘れてしまった、、、(考えてみて)
50代のパーソナリティー:人間性で勝負!

だそうです。なるほどな〜と思いつつ、なぜだか感動とやる気を覚えました。
Rhinogobius
2008/02/08 01:31
シゲさん、お誕生日おめでとう御座います。
シゲさんと同い年ということにびっくり。(年上だろ思っていたので・・・。)三十路なんて、まだまだですよ!
やることやりたいこと沢山ある、活動期なんですもの。
沢山の幸せの種が、シゲさんのところに訪れますように。
海理
2008/02/08 01:42
誕生日おめでとうございます!
そして,また,ポスター未完成人ですか!やりますね 笑
頑張ってきてくださいね!
noritaman
2008/02/08 02:09
シゲ。さま
7日のお誕生日おめでとう!
カレンダーを見間違ってました、合ってたたんやm(_ _)m
           毎度のことですが(^^;)
もりぴー
2008/02/08 07:30
せっかくコメントをもらっておきながら、ずいぶんと返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい・・・。

>ちゅうちゅうさん。
そうですか、あの日大宮におられたんですね。鉄道博物館も大宮から乗り換えて一駅だったので、ホンマにニアミスしていたかもしれません。鉄な方にはオススメですよ!!マジで興奮しました。

>木綿屋おせんさん。
ありがとうございます。「まだ28だったの?」とよく言われます。それは年下と見られていたのか、もっと年上と見られていたのか・・・(おそらく後者でしょう)。鉄道博物館、すごい入りでしたよ。さすがです。
私自身、2年後くらいを目処にウチでO江鉄道ネタの企画展をすることを野望にしているのですが、そのための大いなる参考にもなりました。ぜひこれは実現したいです。

>ぶんてうさん。
そうだ、三十路接近なんて気にしちゃあいけない!!
実は、4月にも学会で上京します。できれば一日早く行きたいと思っていますが、そんときどうよ?
まあ、すべては新年度を迎えて、休みがとれるかどうかにかかっているが・・・。
シゲ。
2008/03/10 04:38
>Rhinogobiusさん。
確かに20代(まあ、大学入ってから)の今までの経験ってのはいろんなことさせてもらったし、それがあったからこそ、今の活動ができてるのかなっ、ていうのはよくわかります。30代になったらスペシャリティーか・・・。お互い専門を極めることができるように頑張りましょう!!

>海理さん。
なんと!!同じ年だったんですね、びっくり。
思えばあと2年くらいになってしまったんですが、まだまだやりたいことはありますし、これからもでてくると思います。そういうことは貪欲にチャレンジしていきたいなと考えています。

>noritamanさん。
ありがとうございます。ポスター未完成人です。もはや常習犯となってしまっています。結局今回も1時間半くらいで作っちゃいました。でもウケはよかったですよ。

>もりぴーさん。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。28歳の目標くらい宣言せないかんな、と思いながら実はまだ何も決めていません。また、後ろから尻たたいて、色々と励ましてくださいね!!
シゲ。
2008/03/10 04:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は・・・ 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる